dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一女子です。クラスの女子11人全員に友チョコを配るのですが、1人あたり400円は高いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

高いと思います。

みんながするから私も、というのは、誰かが勇気を持ってやめられたらいいですね。新しいことに敏感な今どきの女子にしては、昭和ですね。
    • good
    • 0

高いように、思います。

気持ちの問題ですから、安いから、ダメだというものでは、ないと思います。
    • good
    • 0

本当は、そういう風習に振り回されない事がいいのでしょうけど


あげたい人だけこの機会に
告白代わりにそっとあげて
義理チョコなんて無くなればいいのにねぇ
大人になっても、お中元、お歳暮みたいな義理的な事をやらないといけないのに
高校生で気をつかうのは可愛そう。
でも、クラスの皆が毎年やってて盛り上がってるのに自分だけやらない、チロルチョコ、って言うのもねぇ
ごめんね、答えになってなくて。
    • good
    • 0

私だったら、友チョコに4400円かけるくらいなら



そのお金で唯一人の親友にバースデープレゼントでも買いますねw

回答<高いです。
    • good
    • 0

高いよね〜〜

    • good
    • 0

あなたの手持ちと相談すれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、客観的に見てどうかを聞いてるんですよ。私の手持ちとか関係なく

お礼日時:2020/02/13 20:36

金持ちの子弟なら気にしない。



サラリーマンの子供なら無駄も甚だしい。
    • good
    • 1

うちの娘の高校では、チョコレートやナッツやマシュマロなどを購入し、自分たちでオリジナルのチョコレート菓子を手作りし、


100円ショップなどでラッピングを買って可愛くして20人くらいに渡していました。
 素材で購入する為安くて、手作りの暖かみがあり、好評だったようです。
    • good
    • 1

とりあえず


自分の持ち金と相談
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

バカじゃないのwww


 チロルチョコで十分だろ。
「高一女子です。クラスの女子11人全員に友」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!