dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、私はもともとやる気が一向に出ません。
やる気が出ない人にやる気が出る方法教えてください。
お願いします。
治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事です。というよりかは専門学校でダンスを習っています。

      補足日時:2020/02/14 22:54
  • やる気が全く起きないのは問題ですよね?

      補足日時:2020/02/14 22:55

A 回答 (5件)

やる気なんてなくていい!


やる気なくてもやってればいい!
「気」より、それなりの「行動」さえあれば問題無いと思います。
みんなそんなもんでしょ。

私ももともと、全くやる気のない人間で、やる気がなきゃダメだ!!!!と思っていて、、、、
それにこだわりすぎてたら、鬱病になりましたよ。

それで、
自分に素直に、等身大で、生きればいいってわかりました。

やる気ない自分は、それが自分だし、無理してやる気出して強くなる必要なんてない〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私なりに夢を実現して見せます。

お礼日時:2020/02/19 18:05

専門学校の学費は誰が出しているのかなあ。


自分ならいいけど、自分以外の誰かなら卒業できる程度には真面目にやっとくのが最低限の義務だと思いますよ。
    • good
    • 0

やる気が無いのは勉強でしょうか、仕事でしょうか。


勉強ならあなたが学生だとして、学生のうちに猛勉強するべきです。
仕事ならおそらく向上心が無いと思われます。
人生は長いようで短いです。
もし、ライバルが現れたり、守る物が出来ると、その考えは一転すると思われます。
    • good
    • 0

好きなことから始めたほうが良いと思います。


また、自分の得意なものから始めたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お金をかける。


勉強なら家庭教師をお願いするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!