プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から、電話回線メインで使用していましたが、
この度インターネット接続したいと思い、
ELECOMのWRC-1167FEBK-Sを購入しました。
すんなり接続できると思いましたが、
Wi-Fiルーターの初期セットアップでエラーになり、
インターネット接続ができません。
プロバイダーはso-net光です。
何が問題なのでしょうか?
もし知識のある方いらっしゃいましたら、
お力添えよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございました!
    最初にご回答頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます。

A 回答 (3件)

ELECOMのWRC-1167FEBK-Sをアクセスポイントモードで繋いでみてください。

ユーザーズマニュアルP186
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FEBK-S …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
切替スイッチが見当たりませんので、パソコンから設定する必要がありますよね。。。
iPhoneでのWi-Fi使用を望んでおり、パソコンがすぐある環境ではないので、別のWi-Fiルーターを購入するか、NTTからのレンタルを検討しようと思います(汗)

アクセスポイントとして利用すべきところを、ルータとして利用していませんか?

ルータがない環境のIP電話契約がないなら、ルータとして設置しなければならない。
IP電話があるなら、ルータがあるから、アクセスポイントとの設置となる。

IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6の場合は、対応のアクセスポイントでなければ無線LANは使えなかったりします。
    • 1
この回答へのお礼

ルーターとして利用だと思います。
アクセスポイント使用する必要があることを
知りませんでした。。。
大変ためになりました。
ありがとうございます!

そのレンタルルーターは、無線機能がついているって事?ならば、NTTにその契約しているの?たしかカードを差し込まないと使えないはずだけど。

これだけで、WIFIできます。
それともWIFI契約しないで、ELECOMのWRC-1167FEBK-Sで無料でWIFIを接続しようとしているの?
エレコムではなくて、BuffaloのWiFiルーターにすれば良かったのに、簡単に接続できました。わかりやすい取扱説明書もついていた。
    • 1
この回答へのお礼

NTTのルーターはきちんと契約してレンタルしているもので、無線機能はついていません。
他社の無線LANルーターでも無線接続できると思っていたので、今回NTTからカードのレンタルはしませんでした。しかし、カードをレンタルするのが1番手早く確実そうですね。。
早く使いたくて安くなってるELECOMを買ってしまいました。バッファローがやっぱり良いですね。ありがとうございます!