プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと訳あり家族です。
って旦那さん家族がひどく蜜でありまして、旦那様のお姉さんの子供達の子供達に(つまり我が家にとり甥っ子達の子)にお年玉を渡したい、と言いずっとそうしてきました。
我が家だけならいいのですが、息子独身(30)にも強要します。息子にとって「いとこの子」って4人ではありますが、
ありえますか?
まあ息子は年収一千万を遥かに超えるそこそこですがが、従兄弟の子にお年玉をあげるよう指示する旦那にムカつきます‼️

A 回答 (3件)

旦那さんがお年玉をあげるように言ったとき、ままらいおんさんがちゃんと反対の意思を言葉にして伝えた上で、判断は息子さんに任せた方がいいと思います。

あげるのも、あげないのも息子さん次第かと。
    • 0

旦那の見栄だね。

息子さんからはお年玉は渡さなくていいよ。
    • 0

うちの旦那の家系もそうです。

年上の従姉妹のお姉ちゃんがうちの子供産まれた時にお祝いをくれたのであった時はお小遣いをあげます。(正直うちは、一人っ子、向こうは5人なので中々の出費でした。でも毎年では無いのでアレですが)旦那は昔からそうだったからそれが普通だとおもっているみたいです。
    • 0