プロが教えるわが家の防犯対策術!

私以外家族が全員左翼思想で度々大論争が起こるのですが2対1で一方的に思想を押し付けられるんですがもう正直関わりたくないんですよね。でも家族なのでそれも出来ないんです。どうしたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • なんかもう身の回りにそういう思想の人がいるだけでも不快なんですよね。

      補足日時:2020/02/14 07:22

A 回答 (10件)

お願いだから、間違ってもご家族に権力持たせないでね。



社会主義者が中心の監視社会、出る杭打たれる社会なんて、まっぴら御免です。

嫉妬人間には吐き気がするんですよ。

周りが迷惑するから!
    • good
    • 3

老害左翼は外に出さないでね。


他人比較から始まって、勝ち負けをひたすらこだわって、他人を批判、罵倒、威嚇、蹴散らかすあの左翼ですか!
でも親が反骨精神剥き出して負けん気強いタイプだと、子供って得しませんか?
親が他所の家の子供に攻撃して、我が子を勝たせようとしてくるじゃん?
老害の子供も同じ穴のむじなってとこかな?
なんらか性格も影響してるだろうし、分かりやすいのでは嫉妬心の強さと攻撃性。
育った環境と家系は変えられないよ。
    • good
    • 2

私のまわりにもそういう人がいます。

はっきり言って不快だし関わりあいたくないです。
その人が言っていました。自分の子どもにずっと左翼思想を植え付けていたそうです。
その子どもが大人になったとき、部屋の中が右翼の本だらけだったそうです。

家族にそういう人がいると大変だと思います。
対立すれば負けるので、もう相手にしないことです。適当に聞き流し相槌をつう。
そうすれば、会話も早く終わります。
    • good
    • 1

左翼はコンプレックス、承認欲求の塊!


何もない人が、嫉妬、憎しみ、怒りから、学歴(付加価値)つけてインテリ左翼を名乗って、『俺は勉強頑張ったんだ!自分が一番になる社会じゃなければおかしいんだ!俺より学歴低い奴は俺の下だ!俺より贅沢することはこの俺が許さない!俺より目立つな!俺を認めろ!』と叫んでるよなもん。
インテリじゃないが、スポーツの世界にも多いよ。
自分が一番じゃないと、攻撃しかける人間。
反骨精神は、人を巻き込むので迷惑この上ない。
    • good
    • 5

「なんかもう


身の回りにそういう思想の人がいるだけでも不快」になることに問題があるように思います。

その様な状態は、自分自身の思想に自信がない、相手の思想を完全否定できていない、などの時の精神状態の様に思います。
今一度、落ち着いてご自分の思想、信条を洗い直したり、見つめ直したりしてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

左翼でも右翼でも思想を躾ける人間にろくなのはいません。



カールマルクスも福田恒存も思想を押し付けることなく、自由な議論を尊重した人だったそうです。


あなたの家族は、はっきり言ってハズレです。
独り立ちするか、一定の距離感を保つよう留意しましょう。
    • good
    • 2

家族でも人です



それぞれが 違う思想なのに それを 右翼だ 左翼だと 言ってる人が間違ってるだけ

どんな人も 良い部分があり 悪い部分もある
    • good
    • 1

どうしたらいいんでしょうか。


 ↑
災い転じてチャンスにすれば、と
思います。

この機会に、政治思想を勉強したら
どうですか。


左翼右翼は、フランス革命に端を発する
言葉で、その淵源は、啓蒙思想、経験主義などに
連なります。

勉強して論破し、洗脳してやれば
問題は解決します。

こうした議論は楽しめばよいのです。
知的娯楽と考えればよいのです。




ワタシには中国人の知人が多いのですが、
彼らは日露戦争を知りませんでした。

日本とロシアが戦争した?
そんなバカな。
ハハハハハ。

日本が勝った?
冗談はよしてくれよ。

それで文献やネットを見せてやり
苦節10年、やっと納得させることに
成功しましした。

そしたら、中国政府のことを
全く信用しなくなりました。
    • good
    • 0

「左翼思想」だけでは何の事かちょっと想像つきませんが、左翼と言っても色々ある


基本はスルーしかありませんね
大論争なんかするからそうなるのです
スルーですスルー
そもそも質問者さんの主張に審理があるなら、論争相手が2人だろうが2万人だろうが、正義を貫くのに恥じる所はないはず
「押し付けられる」というのは違うと感じます
質問者さんの主張の理論武装が未熟なだけ

その話題は一切スルーしましょう
逃げるが勝ち
    • good
    • 1

家族で思想論争などしないほうがいいです。


アベガーと言い出したら、聞き流せばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!