アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の添削をお願いします。

私は看護師をめざしています。
祖母が看護師であったことから、以前から興味がありました。
今年参加した医療体験で、患者さんに親身に寄り添う看護師の姿を見て、患者さんを1番近くでサポートできる、とてもやりがいのある仕事だとますます魅力を感じました。
医療体験を通じて、看護師には身体と共に心もケアできる心遣いが大切であると感じ、私もそんな看護師になりたいと思いました。
高校でJRC部に入り、施設の方と交流する中で、最初は人をサポートする難しさを感じましたが、相手の立場に立ち、思いやりの心をもって接することを心がけられるようになりました。
この経験を生かして、他者へ共感し、心遣いのできる看護師を育てているこの貴学で学び、患者さんを多方面からサポートできる看護師になりたいと思っています。

1分間なので、300字くらいだと思うんですけど、これでは時間をオーバーしてしまいます。
先生に相談したところ、言いたいことを覚えてその場の雰囲気でいえば大丈夫と言われたのですが、緊張して頭が真っ白になったら嫌なので、ちゃんと書いておきたいです。アドバイスあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一分間で話す内容は、将来の目標です。
    その中でも志望理由は少しでも入れた方がいいと思うので、最後の文章入れたいです。

      補足日時:2020/02/14 11:32

A 回答 (12件中11~12件)

OK


 ここまで完璧な文章を見たことが無いよ(^_^)v

面接の時は1分ってなってるけど1分越えてもOKだから、あまり気にしないで思いを伝えればいいですよ

がんばってね
    • good
    • 0

今の文章だと将来の目標というより、看護師になりたいと思った動機しか書かれていないと思います。


将来なら看護師になったらどういう看護師になるのかという部分をメインに言うだけに思います。

患者さんを多方面でサポートという多方面って何ですか?
そこを膨らませて言えば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!