プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日のワンオペきついよねって友人に言われたんですが、平日なんて旦那さんの帰りが遅くてワンオペの人なんてたくさんいますよね??

質問者からの補足コメント

  • 下の子が生まれてからほぼ一年、別居生活だったのですが、3月にようやっと同居生活になります。
    主人は通勤に1時間かかるので、確実に平日はワンオペになると思います。
    子供がいない友人なのでわからなかったのだと思いますが、ワンオペきついねって言われたのですが、そんなんサラリーマンならたくさんいるのでは?
    と思ってしまいました。

      補足日時:2020/02/14 12:26

A 回答 (2件)

この質問(?)が「子育て」?




ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2582/

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2582/



>子供がいない友人なのでわからなかったのだと思いますが、ワンオペきついねって言われた

会話の前後や情報が不明です。
(よくいる自意識過剰な子持ち様だろうか)
友人はあなたが子持ちである事を知っていたのでしょうか。
それによって発言の意味が違ってきます。

1:子持ちでワンオペは辛い。
2:単に、平日のワンオペは辛い。

どちらにしても、私は友人の言葉からは無知よりあなたへの気配りを感じているのですが、あなたはそうは思わなかったのですね。
「平日のワンオペきついよねって友人に言われ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います!

お礼日時:2020/02/14 14:42

そうですね。

ワンオペ育児の人はたくさんいますね。
で、やっぱり皆さん大変みたいですよ。
たまたま夜泣きしない子だったりするとそうでもないみたいですが、子どもは千差万別ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!