チョコミントアイス

稼いだお金を全額貯金しないとなんか気が済みません。お金を使うことに抵抗があり、悪いことだと思ってしまいます。どうしたらいいですか?

A 回答 (25件中21~25件)

全額貯金して生きてゆけるならいいですね。

    • good
    • 1

それで良い。

いい奥さんになれる。
    • good
    • 0

全額貯金なんてできない、食べるだろうし、日用品も買うだろうし。

電気代も払うだろうし
    • good
    • 2

『お金を使うことを悪いと思うこと』悪いとは思いません、とても良い癖だと思います。

お金はどんどんと貯まりますね。楽しくなりますね。(^o^)
しかし、金の亡者にはならないように注意してくださいね。
    • good
    • 1

貯金できるならいいじゃん。



独り暮らしとかしたら、したくてもできないでしょ?

スマホや家賃の引き落としとかあるし、食材買わなきゃならないし、服だって買わなきゃいけなくなるし…

否応なしに、やがて全額貯金なんてしていられなくなるよ。
そしたら仕方がないんだなって、慣れてくるのでは?

でも、ただのドケチになってしまって、他人まで巻き込んでドケチを貫くなら困るよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!