dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘薬について。
便秘薬は水分が足りなかったり便がたまっていないと効かないですか?
便秘なので週に1回コーラックを使っています。寝る前に飲んだら早朝〜8時までに出るのですが、今朝は今 も全く気配がありません。
先週はいつもより食べる量が少なかったです。野菜も不足していました。関係ありますか?

A 回答 (4件)

便秘って辛いですよね><


私もずっと悩んでいて、ネットで色々買ったのですが、なかなか続かず、、、
水分を多く取らないと、便が硬くなりより出にくくなると聞いたことがあります。コーラックも良いかと思いますが、身体が慣れてしまったのかもしれません。関係あると思うので、食物繊維の入った野菜を多めにとった方がよいです。ゴボウがオススメです。

参考にですが、私は毎朝ケフィアヨーグルトを食べてます。おかげさまで、毎朝スッキリしてますよ。
私が購入したランキングを載せておきますね。https://blissunqoo.com/bnp/ranking/

便秘状態が続くとニキビや体臭など身体に影響してくるので早めに対策した方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

単なる便秘と考えないで、内科で診てもらったらいかがですか?いろいろと指導されるでしょうし、長期服用しても安全な便秘薬を出してくれますよ。

    • good
    • 0

コーラック常用だと効かなくなります。


コーラックⅡまたはマグネシウム系を試しましょう。

ところで、腹式深呼吸でお気をお腹に吸い込んで止め、
息張るのが基本ですが、これをしてないなら試してください。

マグネシウム系は、痛くならず、安心です。アマゾン調べ
第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 40錠
健栄製薬
価格: ¥748 対象商品¥2,000 以上の注文で通常配送無料
「便秘薬について。 便秘薬は水分が足りなか」の回答画像2
    • good
    • 0

便秘薬に頼らず、食事で改善してはどうでしょうか?私は毎夕食に


山芋をメニューに入れています。
山芋は100g程度で短冊切りかトロロ汁で食べています。
毎朝定時に快便です。
一度試して下さい。少なくとも1週間は続けて下さい。効果がありますよ。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、色々試してみましたが改善されないのです。

お礼日時:2020/02/15 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!