プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Many famous people and companies chose Snapchat, not Facebook. They put pictures with Snapcodes on Twitter and Facebook. Other Snapchat users could use these to add the companies to their Snapchat group. Twitter and Facebook were very angry about this.

どうしてTwitterやFacebookはangryなのでしょうか? Snapchatに詳しい方がいたらお願いいたします

A 回答 (4件)

英文でも和文でもそうですが、文章の流れとしては、そこで読者に「どうしてTwitterやFacebookはangryなのかな」と思わせて、先を読ませ、その先に答えを書いておくのが一般的です。

文章の中に書いてありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nope

お礼日時:2020/02/15 13:32

Snapchatが他のSNSと大きく違うのは、運営側が投稿したメッセージが「短期間」で削除されるとうたっている点です。


つまり自分の投稿が最大でも24時間たてば自動でなくなるので、他のSNSのように履歴に気を遣うことなく、言いっぱなしの投稿が気楽にできるというのが受けているのです。
運営側の説明はこうです。
「Snapchatで撮った写真や動画をフレンドに送信すると、そのフレンドは事前に設定された秒数(最大10秒)だけコンテンツを閲覧することができます。また、マイストーリーに投稿された写真や動画は、投稿者のフレンドリストに載っている人なら誰でも閲覧できますが、24時間後には自動削除されます。」

でも一方でSnapchatの最新の利用規約には、Snapchatは「Snapchatで撮った写真を保存、共有する権利」があると明記されています。
同社は、特定かつ必要な場合にのみ実施すると主張していますが、これって、ユーザーへの説明と違って、Snapchat社が必要であれば第三者などにユーザーの投稿を二次利用できるということなんですよ。

加えて、例えば10秒以内に友達がスクショを撮ればその後削除したって投稿自体は保存されますし、Snapchatと連携したサードパーティーのアプリを使えば、そこにも投稿がリンクされる危険性があります。

TwitterやFBは、こうしたうたい文句とは違う実態をユーザーにきちんと説明せずに利用者を増やしていることがSNS全般への信用問題につながると経営姿勢に怒っているのです。
    • good
    • 1

私や他の回答者が皆、あなた方質問者の回答に


『5chのXXというスレに回答書き込んだので、そちらを参照してください。URLはこちらです』
という回答ばかりしたら(要するに解答はここに貼られない)gooは怒らないでしょうか?
その文章内に出てくる企業がやっているのはそういう事です

企業はTwitterやFacebookで釣り上げて、以後客は直にスナップチャットで見るようになるので、TwitterやFacebookでその企業のページを見なくなります
TwitterやFacebookは広告収入が大きな収入源なので、これは困ります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
超分かりやすかったです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/15 13:34

TwitterやFacebookは、Snapchatにチャッカリ利用されるだけの結果となるので怒っている、ということだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!