プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小六です。絵を描いてみました。サモトラケのニケです。
100 満点で何点か。また何歳くらいが描いた絵に見えるか。良いところ、悪いところなど
教えてください

「絵 評価」の質問画像

A 回答 (4件)

細かいところまでとても丁寧に描ききっていて、かわいらしく、よい絵だと思いました。



芸術や美術の価値は、テストの点数みたいに数字に変換できないところにあります。
なので点数は控えます。

よいところは全身にまんべんなく作者の心配りがゆきとどいているところです。
少女の年齢や表情は、作者自身の姿や心境を素直にあらわしているような感じもします。

絵として重大な欠点といえるかどうかはわかりませんが、ニケは戦いの勝利をもたらす強い女神なので、そのわりには、この絵の少女は随分おとなしそうだなあ、ニケといわれても、あんまりピンとこないかな。とは思いました。

まあ、この子がいることで自分が何かの戦いに勝てるという気は正直しないけど、身近にこういうほんわかした天使がいたら、この天使が乗っている舟に追い風を吹かせて勝たせてあげたくはなりますね。
    • good
    • 1

100点満点中80点


良い点
服のしわが上手く描けている(多分苦労して描いたのかなと想像します)
改善点

サモトラケのニケは欧米人ですよね?
欧米人にしては顔が小顔なので顔を大きくして首を若干短めに描けばいいと思います。
聖火?
聖火の火は白黒で固めて描くとソフトクリームか植物のつぼみにみえがちなので、炎が風で揺らいで炎がばらけている感じに描いた方がそれらしくみえるのかなと思いました。
例えば、こういう感じです。
https://images.app.goo.gl/Q6nXiK4MPwdjKZzF9
年齢大学生ぐらいだと思いました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

失礼しました。


下の回答は、
欧米人ではなく欧州人でした。
    • good
    • 1

絵が好きなんですね。

熱心に時間を掛けた感じが伝わります。豊満ボディの彫刻のニケはルーブルで観ました。こちらのニケは小学校の運動会くらいなら勝たせてくれそうなちょっと貧相で華奢なニケで、ポーズも照れているのか、苦手な手を描くのをごまかした感じがします。おやついるの?いらないの?いるならあげちゃうよ、うふふ、みたいな子供達と遊ぶ幼稚園の先生風、何やってるの?のコンセプト謎の聖火の掲げ方。頭燃えそうなアングルだし、火ならああは持たないんじゃないですか?正面からの顔を描くのが苦手そう。たくさん練習するとまた絵も変わるのでしょうね。
やはり小学生の絵に見えますね。友達よりは上手なんじゃないですか?点数は小学生部門なら70点、一般だと添削対象外。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!