プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い50代です。4月に入籍予定でした。
相手は小学校教員です。
去年4月にマッチングサイトで知り合い、
10月に私の親にも挨拶済み。結婚指輪も買ってもらいました。
飛行機に乗る遠距離恋愛でした。彼と会ったのは4回でした。

12月に、「人を跳ねた」と言って、こちらに来る予定だったのに来ませんでした。(たぶんこちらに来たくないウソだったようです)
1月に私が相手の両親に挨拶に行く予定でしたが、その3日前に突然
彼の妹から「兄が交通事故にあい、右足切断する重症です。
誰にも会いたくないと言ってますので、病院名おしえられません」と
ラインがきました。切断...パニックになりました。
とりあえず飛行機チケット取ってたので行きましたが、やはり病院教えてくれませんでした。
相手の両親もショックで話せない、妹の連絡先も教えられない、と1回だけつながった電話で言ってました。

ここまで婚約者を避けるのはおかしいと、彼の学校に電話したら、「先生は授業中です。あとからかけましょうか?」と言われてやはりウソだと思いました。
その後聞き出した病院名もウソで、そこには入院してませんでした。 
彼に聞くと、「電話はそういうマニュアルになってる、病院は教えると来るだろう?会いたくないし、この姿を見せたくない」と言います。

その後1週間連絡なしで、こちらから電話しました。
術後1週間ちょっとなのに、足がなくなったことを受け入れられるようになった、とか、事故の加害者は無保険でお金が取れない、とか饒舌に話してました。私が「そんなに会いたくない?私のことが負担?」と聞くと、「そうだね、もう幸せにしてあげられないから負担だ、別れてくれ。連絡なかったらこのまま、フェードアウトしようと思っていた」というので、これ以上無理だな...と、私も別れを告げました。

向こうは障害者になり、結婚できないという上手いウソつけたと喜んでいると思います。私は最初切断は本当だと信じてたし、非常に傷つきました。
はっきり言って、非常に卑怯なやり方だし、今回は相手の一方的な婚約破棄です。行政書士に相談しましたら、損害賠償とれる案件と言ってました。
周りも数人訴えろ、と言ってますが、泥沼になるより先に進んだ方が良いかな...と、悔しいけどこのまま先に進むことにしました。
周りのほとんどの人が、もう関わらない方がいいと言ってます。
すべてが泣き寝入り、真実もわからないままで相当苦しみました。
本当は文句も言いたいし、ギャフンと言わせたい。
結婚するまえに、こんな人だったとわかって良かったと思います。
皆さんは、どう思われますか。私の選択は間違ってなかったでしょうか。

ちなみに、彼はうつ病が完治してなく、今も抗うつ剤を飲んでます。
このうつ病が、結婚が決まっていくスピードについて行けなかったのかな、とも思います。

質問者からの補足コメント

  • 「兄が足を切断した」という妹からのラインは、彼の携帯のラインから来たのでで、妹になりすまし、書き込んだと思います。

      補足日時:2020/02/16 13:35
  • 1月に相手の両親に挨拶する予定でした。
    その3日前に「足切断した」と言ってきました。
    私が仕事をやめて彼の所に行く予定でした。
    私が今の生活状況を抜け出したくて、4回しか会ってなかったけど、結婚したくて、自分のペースで結婚にむけてどんどん進めていたので、
    それについてこられなかったのかもしれません。
    もしかしたら、彼女ができたなど、別の理由があったのかもしれません。
    ただ、彼は障害者になったらそれを理由に結婚やめる大義名分ができると考えたのでは、と思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 14:38

A 回答 (21件中1~10件)

焦ると4回しかあっていない人間とでも結婚式を挙げたいんだね


全て妄想の中 現実なんて何一つ無いのに
マッチングアプリで結婚できると思う方がおかしいよね
まして50の女と結婚したいというわけ無いし
    • good
    • 2

もちろん、そのような人と結婚に至らなかったことは大正解だったと思います。


でも私なら嘘を暴いて訴えますね、そんな大嘘を平気でつく男など。泣き寝入りすることは後々トラウマになったり自分に自信がなくなったりする原因になりがちですから、気持ちに決着をつけたほうが自分を大事にしたことになると思います。その男が今普通に足があって歩いていたなら、バカにするなって思いませんか?ほぼ病気レベルの虚言癖です。そんな人が小学校の先生であることも許せないですね。
もちろん個人的な感想ですので、一意見として聞いていただければ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます❗
本当に暴きたいですよ!2本足で歩いているの見たいですよ。
言ってやりたいことは山ほどあります。
ただ周りが、もう関わらない方がいい、と言ってるので、自分の気持ちに蓋をして、先に行くことにしました。
うみうしさんのようにできたら、どんなにスッキリするでしょうね。
そのうち、忘れた頃に突撃したりして。

今は、自分の気持ちが冷静になり、彼のことを忘れるようになれるのを、
待っています。
ありがとうございました。救われました。

お礼日時:2020/02/18 19:44

いい判断をしましたね!


あなたにはきっといい未来が待っていることでしょう。
私も祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます❗
そう言っていただいて、本当に間違ってなかったと
嬉しく思います。
いい未来が待っている...すごく勇気づけられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 16:17

結婚しなくて良かったと思いますよ。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
背中を押して頂きました。
次に進みますね。

お礼日時:2020/02/17 13:54

あくまで個人的意見になりますが、良い判断をされたと思います。



婚約者にそこまで見え透いた嘘で固めるのは
多分、自分から別れを言えば慰謝料などを考えて、無理にでも貴方から別れを言って欲しかったのかと判断します!
つまりいざと言う場合は、自分は結婚するつもりだったが、相手が俺との結婚を断ったとしたかったのかと。

訴えて長い時間の浪費と精神的なものもありますからご自身が判断されたら良いかと思いますが、とりあえずそんな輩と結婚をしないのは良かったと思いますよ!笑

早く忘れて良きパートナーと廻り合いをお祈りします。

今回は人生勉強だと思い新たに頑張ってくださいね!
きっと幸せが待ってると感じてます!笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
「次はきっと幸せが待ってると感じます」
この言葉、本当に嬉しく励みになりました。
頑張ります❗

お礼日時:2020/02/17 13:58

頭おかしすぎて草。


そんなしょうもない嘘をつく人間と一緒にくらしたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
そんなウソつく男とは暮らしたくないですね。
早く気付いて良かったです

お礼日時:2020/02/17 14:00

マッチングサイトでの出会い…


ここから間違ってる気がします。出会い方が出会い方だからなぁ…といった感じですね。

こうなった以上、貴方の選択は間違ってないと思いますよ。
さっさと縁切って前に進んだ方が良い。

右足切断したなんて、そんな嘘を平気でつける、うつ病の男普通ではない。
損害賠償とれるといっても、そんな男と戦う事に身の危険や怖さすら感じます。
そう思うと悔しいとは思いますが、このまま完全に縁切って前に進むべきだと思います。

マッチングサイトでの出会いについても、今回の件の事をふまえて良く考えた方が良い。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
マッチングサイト、ダメでしたね。
すごくまともな人と思ったのですが。やはり何かあるんですね。
やはり先に進んだ方がいいですね。
本当に何されるかわからないですね。

次はちゃんとした相手に巡り会うよう、気をつけます。
もちろんマッチングサイトはやめます。

お礼日時:2020/02/17 14:05

酷い目にあわれましたね。

人として最低な男性だと思います。
そういう男性だと、結婚する前にわかって、かえって良かったと思います。もし本当にこのまま結婚したら、きっと更に傷いていたと思います。

こいこくさんは、間違ってません!又素敵なお相手に巡り会える様、祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがとうございます❗
そう言っていただいて、本当に嬉しいし、勇気づけられます。
次はちゃんとしたまともな方と出会えるよう、頑張ります。

お礼日時:2020/02/17 14:08

元夫が教師だったんですけど、私との結婚前から既婚子持ち女性と不倫していた上、その女性に、同僚の女性教師の名前を騙らせていたんです。


もう一人の不倫相手にも同じ女性教師の名前を騙らせていたので、筆跡から女性教師は無関係だと分かったので、その女性教師を疑わずに済みました…もちろん、ショックだったし、全くの無関係の人の名前を騙らせるなんて、と、当時はただただ混乱しましたよ。

あなたのその相手も、本当に教師だったんですかね?
全てが嘘のような気がしますよ。
ろくでもない教師がいることも事実ですが、すべてを調べ上げる時間がもったいない気がします。

私は元夫だけでなく相手女性にも請求しませんでした。
そういう知識が無かったのと、心身共に限界だったこと、一刻も早く離婚したかったのと、相手女性の3人の子供たちの人生を変えることが怖かったからです。

でも、あなたのケースなら、「その男性教師の名前を騙っている結婚詐欺師がいるかもしれない」という文面で、教育委員会に手紙を出すかも。
本当に相手が教師なら、多少はダメージを受けるだろうし、教師であることが事実ではないのなら、名前を騙られた教師も被害者ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答、ありがとうございました。
お辛い目にあわれたんですね。
教員って酷い人も結構いるんですね。
彼が教員というのは、嘘ではないようです。
学校の行事に生徒と一緒に写真が写ってたし、行事予定に週番で名前も載ってました。
離婚してたとは思いますが、確認したわけではないので絶対とはいえないですが、もしかしたら別居してたかもしれませんね。
結婚指輪買う時に、お客様カード書くことになり、彼の名字で書いていいよね?と聞いたら、今の私の名前か、旧姓で書いてくれる?と言われて、おかしいなあ…?と思いました。
結婚したくなかったからそういったのか、もっと違う理由があったのかわかりません。後から追及したけど、「それも、そうだったね...」と濁されて終わりました。
謎が多くて、考えれば考えるほどよくわかりません。
縁が切れて良かったと思います。

お礼日時:2020/02/16 22:56

当初 結婚の意思 あり 途中で 気が代わり やめたのでは? 不利な条件出せば、相手諦めるだろう!でも 手が込んでいますね! そこま

で 虚偽の話するものなのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

何回もありがとうございます。
私も全くそう思います。
気が小さい人だし、うつ病も手伝って、気が変わったのかな...と思いますが、それにしては先月から酷いウソばかりついて、ここまでする理由がわかりません。既婚だったかもしれないし。足がなくなった直後の電話も、迫真の演技でした。考えれば考えるほど、謎が多いです。 
縁が切れて良かったと思います。

お礼日時:2020/02/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A