アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自他認める馬鹿です。疑いようがないです。故に、人一倍考えないといけないです。馬鹿だから少しは背伸びしないと普通の答えにたどり着けません。
馬鹿だから人一倍考えないといけないという考えは大切でしょうか?

A 回答 (7件)

お礼が、コピペで


回答ありがとうございます

ってのもバカになる行為

回答読んで、本人なりのお礼をするのが賢い人、考える人だぞ!
    • good
    • 1

私も若い頃は貴方と同じでバカでした(笑)が


色々騙されて考えるようになりました
ヨットスクールの戸塚校長は「頭が悪いのは
頭の使い方が悪いからだ」と言ってます
なので頭の使い方を磨くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 17:37

それは馬鹿なんじゃなくて知識不足、経験不足なだけかと。

生まれ育った環境などで持ってる情報など差がついてしまうのが現実。恵まれた環境で育った人は、問題などが起こった際に対処できる情報があったり相談する相手がいたりしますが。その情報量や解法テクニックの有り無しで馬鹿か馬鹿じゃないかは図れません。それに今はネットもあるので大人になったら関係ないです。

馬鹿だから人一倍考えないといけないのではなく、考えないから馬鹿なんだと思います。

頭のいい人って何種類もシュミレーションを想定して滅茶苦茶考えてますよ。高速回転で考えまくって答えまで導き出してます。
子供に勉強教えてた事があるんですが、成績が良くない子は頭を使う事を拒んで思考停止して考えないので解けないんですよ。成績が良い子は分からなくても自分なりに頭を使って解法を見つけようと努力する子たちです。これで間違ったという事はこうかな?次こうやったらどうかな?と立て直しが早いんです。理解しようとする、考えようとする人はそのうち回答を手に入れられます。
    • good
    • 2

養老孟司のバカの壁をお読みになったらどうでしょう❗面白いですよ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 16:53

私もまったく同じ考えでした


ですが考えてみてください、本当のバカというものは人一倍考える行為をする前に諦めてしまいます
あなたはそうではないのでバカではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 16:46

バカかどうかはともかく、よく考えて発言したり行動するのは大事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 16:45

人間誰でも都合の良い筋書きに安住するものです。

その結果、ちょっと考えれば分かる分岐やリスクに対処できない、もしくは分岐が増えてくると考えることが面倒臭くなって、ついつい最良の結果だけを思い浮かべます。

馬鹿だからではなく、誰であれ洞察は深くした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!