プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シフォンケーキを作ったのですが、これって成功してますか?
写真の上側が型の底の方です。
なんとなく穴が大きい気がしてしまって……
シフォンケーキを作るのは初めてで、なにが成功でなにが失敗かよくわからないです。

「シフォンケーキを作ったのですが、これって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、紅茶のシフォンケーキです。
    写真は、薄く切った断面です!

      補足日時:2020/02/16 19:41

A 回答 (3件)

>何となく穴が大きい気がしてしまって


穴って、生地の目(気泡)のことですか?
全体の画像がないので、パンに見えないこともないですが、シフォンケーキなんですよね?
家庭で作るならこんなもんでしょう♪
みたところ、型に沿ってきちんと膨らんで焼きあがってそうです。
初めてなら上等だと思いますよ。
失敗する時は、卵が泡立たないとか、焼いても膨らまないとか、もっと明らかな失敗状態になります。
ご自身が食べて美味しいければそれで良しです^^

ただ、一つ気になったのは、焼きあがって全てスライスしてしまってる?のはやめた方が良いと思います。
切った断面から乾燥してしまいますから、食べる時に切りましょう。
そしてスライスではなく、もっと、分厚い方がシフォンケーキのフワフワ感を楽しめるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
切り方、参考にします!

お礼日時:2020/02/18 06:22

これはシフォンケーキではない気がする…

    • good
    • 0

ライ麦パンぢゃ無いかい?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!