電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護職について
介護職の人は遅出の時とか昼間何してますか?


寝ていますか?

それともゴロゴロしてますか?

それとも家事をしてますか?

それとも所か出かけていますか?

A 回答 (3件)

人其々の過ごし方が有るようですよ。

    • good
    • 0

お早う御座います。


今日も寒いですが
宜しくお願いします。
    • good
    • 0

こんにちわ!


私がまだ現場だった頃の話です。
勤務体系で遅出は10時頃からの勤務で夜の7時頃までですから
昼間は仕事になります。
夜勤は午後4時頃から翌朝の9時頃までの勤務です
出勤日の御昼間は寝てる人も居れば普通に活動している方が居ますね~。
若い時は普通に活動して夜勤に入っても眠気は来ませんが
老いと共にそれが出来なくなり昼寝してからになってしまうようですよ。

私はケアマネなので主に要介護者ご本に&ご家族との面会や相談と
デスクワークが多いですよ。
あと、施設の理事長や施設長とのお付き合いも大事な仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/02/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!