アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動するときにかなり時間がかかって困っています。なので簡単な方法でノートパソコンを高速にする方法を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

BIOS画面で起動ディスクの設定をチェックしてみましょう。

    • good
    • 0

OSをLinuxにする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもWindowsのほうがいいです。

お礼日時:2020/02/20 16:24

PCのメーカー名と機種を書いておく方が、より具体的なアドバイスが貰えると思いますよ。

それと、現在のOSのバージョンも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーはHPです。OSはWindows10です。
機種は覚えていません。

お礼日時:2020/02/20 16:29

1SSDに換装する


2要らなくなったアプリはアンインストールする
3sleepモードを利用する
4cpuを高性能なものにすることが挙げられます。1.2.3は手軽にできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしSSDは容量が少ないのでSSDにする以外の方法にしてください。

お礼日時:2020/02/20 16:31

>起動するときにかなり時間がかかって、



すなわち、起動する時間を短縮したい、ということであれば、お持ちのパソコンのcpuの性能に依存し、ハードディスクのSSD化では、少しは、速くなるものの高速起動にはなりません。従いまして、

1.高性能のcpuを搭載したパソコンに買い換える。(お金がかかる)
2.Sleepモードを利用する。(簡単かつ無償)

ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/20 16:31

早い順なら


常時起動をする。
スリープ、ハイブリッドスリープを利用する
HDDをSSDにする。
この順ですぐに早く利用出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/20 16:32

>起動するときにかなり時間がかかって困っています。


起動させない。つまりシャットダウンせずに待機モードにする
というのは ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2020/02/20 16:32

下記のようなSSD交換サービスやってるところに依頼しちゃうのが簡単だね。



アップグレード : SSD換装サービス | パソコン修理はパソコン工房・グッドウィル-日本全国対応のPC修理専門店
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/upgrade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 14:07

買い換える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 14:07

HDDを外す


SSDを挿す
初期化(リカバリ)
又はクリーンインストール
起動爆速!30秒程度になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!