アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『一見、目先のことしか考えず、感情的に動くように見えるけど、
でも実は根はしっかりして落ち着いてよく考えていて頭がいい。』
と言われました。

お世辞だと思いますが、そう言われた理由は
エリート男子と結婚しているからだと思います。
ちなみに私は学歴も高くなく貧乏出身です。

そもそも落ち着いている、しっかりしている、
など定義も曖昧です。

一見、何も考えてないように見えるけど、しっかりしている女っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

お世辞だと思いますが、そう言われた理由は


エリート男子と結婚しているからだと思います。
 ↑
違います。
貴女の醸し出す雰囲気や、言動が
理由です。




そもそも落ち着いている、しっかりしている、
など定義も曖昧です。
 ↑

「敵を知り己を知らば」
といいますが、
自分のことは意外と解らないものです。




一見、何も考えてないように見えるけど、
しっかりしている女っているのでしょうか?
  ↑
いるでしょう。
しかし、問題はそこではありません。

そもそもですが、それは他人の評価であって
事実か否かとは別問題です。

他人にはそう見える、ということです。

他人には、芯がある女性だと見えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ単に、私は感情的に見えてアホそうに見えます。
けれども、
実は旦那がエリートで子供も2人とも塾なしで進学校に入れてるからだと思います。
私は自分でしっかりしてると思ったことありますん。
結婚運がよく子供は旦那に似ただけです。
芯はあるかもしれませんが自分のこと良く思ったことはありません。

お礼日時:2020/02/21 08:42

自称“トラブルメーカー”との事『愉快犯なら楽しそうです』『人に迷惑や不快感を与える行為なら自粛して欲しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愉快犯ではないです。
人の迷惑にはなりたくないと思っていますが、迷惑ばかりかけています。自粛します、

お礼日時:2020/02/25 10:55

居ます。


間違い無く沢山います。
見極められない男が多いだけ…あなたもその一員ですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも私は変わった性格でトラブルメーカーです。泣

お礼日時:2020/02/25 08:51

したたかな女だと言いたいのだと思います。

男から見ると、女は全てしたたかに見えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・したたか
・欲しい物は全て手に入れる
・図太い
とよく言われます。

お礼日時:2020/02/20 19:48

>エリート男子と結婚しているからだと思います。



違うと思いますよ。それだったら「男を見る目がある」というような言い方をされます。

いわばあなたの才能・センスです。
生まれ持った才能に経験がプラスされているのでしょう。
本当の意味での「頭がいい」ということです。

生きていく上で大事な資質を持っておられるということです。
大事にしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10代の頃、
『この子は何をしても生きていく。強さがあるし何も心配していない。』
と言われたことはあります。
実際はわかりません。

お礼日時:2020/02/21 08:46

当然ながら、いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!