プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルーズ船下船について韓国は乗船名簿の公開を求めてます
日本国内でも検疫強化のためプリンセズダイヤモンドの乗船名簿公開をした方がよろしいのではないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 下船者が自分たちの街に来たらどうですか、なにも思いませんか

      補足日時:2020/02/20 14:59

A 回答 (22件中1~10件)

どこへ帰ったとか公開してもいいと思う、海外ではサイトでそういうのがある


個人情報どうこう言う前に日本が遅れているだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感染者の行動経路を公開している国がありますね

お礼日時:2020/02/21 23:45

日本の対応にいらいら。

    • good
    • 0

コロナの件には電車を止めろとかいろいろあって面白い


人間というのはおもしろいもので対岸の火事の間は冷静に、そして紳士的に対応できるのですが、一度パニックに差し迫ると人間のエゴが剥き出しにさらされるものです。この質問、さながら映画のように見えます。回答者の中には一件謙虚を装っててもね・・・自分の家に火がまわるとね、対岸なんて言っておられない。言うのは自由だから何とでも言える。ここでごちゃごちゃ言ってるのが火が周り出すとコロコロ言う事が変わるんだよな。
    • good
    • 0

>下船者が自分たちの街に来たらどうですか、なにも思いませんか



公開されても、いちいち何千人もの名前と顔を判断するほど暇じゃないから、何も思いませんね。
    • good
    • 0

アナタの投稿した質問が回答で受け入れなかったって事ですから幕引きしたら?



それか、韓国に渡って日本に向けに〝日本は乗船名簿公開せよ!〟って叫んだら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ってました、乗船者の家族

お礼日時:2020/02/21 23:41

公開出来たとしてさ、差別する人が出てくるよ。


それに対して、責任取れる?

気持ちは理解するけど、そしたら他の病気だって、同じだよ。
拡大しかねない病気は、他にもたくさんあるし。
こっちは、ひたすら予防するしかない。

じゃ逆の立場なら?
あなたの情報、公表して良い?
    • good
    • 0

No.7 及び No.9です。



> 目の前に元感染者がいたら一緒にお風呂に入ったりご飯を食べたりできますか、この騒ぎの中

「元」感染者なら、別に気にしませんよ。治癒していれば、周りが感染することはありませんから。
「現」感染者なら、ダメですが。

> すみませんが回答に矛盾を感じます

クルーズ船の方には同情して、検査拒否した人には怒ってることですか?
いいえ、矛盾してません。
クルーズ船の方は、政府の方針に従って行動しただけ。
政府が「貴方は感染してませんので、家に帰っていいですよ」と言ったから帰宅しただけですよね。
万が一、クルーズ船乗客からウィルスが広がってしまったら、それは「帰っていいよ」と言った政府の責任であり、乗客の方々の責任ではありません。
ですが、検査拒否した人は、陽性だったか陰性だったかも分からないまま、自分勝手な理屈で帰宅したんです。
そこから広がっていたら、この2人の責任です。
そこの違いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

暇人だね

お礼日時:2020/02/21 23:44

現代の魔女狩りを実際に目にできて実に興味深いです。

どこかの電車では咳をした人がいただけで緊急停止ボタンが押されたとか。

>クルーズ船下船について韓国は乗船名簿の公開を求めてます

韓国の感情論に対応してあげなきゃいけない義務なんかありません。

>日本国内でも検疫強化のためプリンセズダイヤモンドの乗船名簿公開をした方がよろしいのではないでしょうか

魔女狩りを「検疫」という感覚が全く理解できません。来年の今頃は「俺達、どうかしてたよな」と目覚めていることを期待します。
でも、多分魔女狩りに熱心な人って、相模原殺傷事件の被告の主張に同情的なんだろうなという気はします。
    • good
    • 0

建前ではありません。

ただ単に、人権感覚があり、物の道理がわかっているだけです。
    • good
    • 3

>下船者が自分たちの街に来たらどうですか、なにも思い。

せんか
「お疲れ様でした」と思いますね。
もちろん、感染していないことを確認する必要はありますが、すでに治癒していたり、たまたまその場に居合わせただけの人を忌避する理由がありません。
たとえば、あなたがインフルエンザにかかって、治った後まで他人に後ろ指を指されるようなことがあっても平気ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは建前ですよね、本音は絶対に違うと思います、目の前で津波が襲って来たら逃げるでしょう

お礼日時:2020/02/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!