プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司から、結婚の祝いの席を設けたいと言われたのですが、、
結婚することになった者ですが、職場の課長から顔合わせの意味も込めて奥さんを交えて課長、部長、社長と食事会ないかとの誘いを受けました。
しかし、はっきり言うと休みの取れない職場の環境や、サービス残業当たり前、厳しすぎる社則のある今の会社の方達と、私の妻を交えて食事会をやりたいという気持ちはありません。妻にも職場の話はするので、あまり乗り気ではありません。
そこで、食事会を断る理由などあれば教えて頂きたいです。会社からはら日にちなどはいつでもいいから、2人の都合の良い日を教えてほしいと言われています。なので、最悪私だけが行く形になるのは仕方ないと思いますが、妻まで巻き込んで来てもらいたくはないのです。質問とはズレるので、行くべきだ、や、行かないと後々面倒などの回答はお控え願います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



・現在の勤務先、そしてご勤務は大切でしょうか。
・奥様のご意見はいかがでしょうか。
上記ご判断出来かねるのですけれど。

お断りになる事が決定しているので有れば、ですが。
・ご両家どちらかのご両親体調不良にて介護をして
 頂いているので無理、と。自分達での外出も中々
 出来ていないですから、と。
・奥様が神経症や心臓病などでペースメーカーの
 取り付け中から外出は遠慮しています、よ。
 ※なので…自分も早帰りをしなければならない日
  が、という理由に結びつけたり

単純に病気や介護系が介入しにくく、無難な項目で
はないかと思います。

休日しっかり取られてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!