アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【C言語に詳しい人教えて下さい】

ふくさんのグッドフクサニティ賞 @fukusanity

修士の頃、授業の課題でC言語書いてる時にどうしても謎のエラーが出て困っていた。それを見たSE経験(金融系)がある社会人大学院生の同期の女性が「ここにスペースを入れてみて」「もっと沢山、もっともっと」と言い出して、スペースを11個ほどコードに挟み込んだらエラーが消えた。怖かった

上記のスペース連続して入れるとエラーが消えたのはなぜだと思いますか?

A 回答 (2件)

C言語のエンジニア経験者です。



具体的なコード、用いた関数が不明なので断定できませんが、配列、もしくは、ポインタのズレが原因の可能性があり得る、と思います。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

char buf[] = "" ;


sprintf(buf,"%11d",5) ;

で、 char buf[] = "" ; の "" を "(スペース11個)" にした、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/23 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!