プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを高速バスの中に置き忘れた、usb挿したまま

バスステーションの人間に聞い分からないとの事

バスには自身1人

バスの運転手も客下ろしたあとチェックすれば誰でもわかる事

こういう場合
どうします?

海外ですが一応警察に電話はしました

A 回答 (6件)

| 俺1人で


| 誰が盗むのか?w

あぁ、貴方がバスの運転もしてたんですね。
    • good
    • 0

海外での話ですか、もうダメですね、落ちている物忘れ物拾ったら自分の物というのが海外の常識ですから。



職員だろうが関係ないです「シートにスマホ置きっぱ〜、ラッキー」こんな感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハズレ

お礼日時:2020/02/22 12:42

国にもよりますが、置いてあればもらっていくのが当然です。

くれるために置いていったんだろ?ww
そういうのが遺失物で出てくるのは、日本とか一部の第三世界だけの特異現象です。
日本でだって、ビジネスホテルの部屋の鍵をかけ忘れた10分ほどだけで財布盗まれた事もありましたし、最終電車、終点の1つ前で網棚に忘れたバッグも出てこなかったし、世の中そういうもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、バスの運転手
乗客降ろしたらチェックするでしょw

それでも取るなら
どこの国も見つからなければ何しても良い

日本でもね

お礼日時:2020/02/22 11:36

スマホがどこかのキャリアで月々の引き落としならキャリアに連絡して止める必要があるのと、USBに残ってる情報次第ですね。


IDやパスワードの類を入れてたら、それらの関係してるところ(クレカ情報や課金できるものなど多額の請求がくる恐れがある)を注意しておく必要があるのと。

置き忘れや紛失ではなく盗難だったら、クレカの自動付帯保険で「携行品損害」項目がついてる分は保証されるんですけどね。
警察には盗難で届け出を出したんでしょうか?

バスの運転手が掃除せずに清掃係がやってるとして正直に出さない場合は無理ですね。
高速バスとか機内とかだと外部から客もひっきりなしに出入りする機会があるので誰が持ち去ったか追えないですから。

先日、私の夫も国内線の機内でkindle paperwhite置き忘れしましたが戻ってきませんでした。そういうこともあります。
数年前に、私はインドのホテルにUSBメモリ置き忘れたんですが、諦め半分で「忘れ物だけどもうホテルに戻る時間が無くて、USB本体は諦めたけど、プライバシー保護の為にどうか廃棄して欲しい」と空港からホテルに電話してお願いしたら、届けてあげると空港まで持ってきて貰えました。あの時ほどチップ多めに置いといて良かったと思ったことはないです。その時は個室で親切な従業員だった場合なので。こういう事はケースバイケースで、戻ってきたらラッキーくらいな話なんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノンキャリア、WiFiのみ
スマホは予備で一応4台持ってます

まあ英語が喋れて警察呼んで
見つかりました

お礼日時:2020/02/22 11:35

あ~ぁ…(ーー;)



    • good
    • 0

盗まれたんでしょうね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺1人で
誰が盗むのか?w

お礼日時:2020/02/22 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!