電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
 1年程前からうちでは夜中勝手に呼び鈴がなったり、風呂場の床が隆起したり、タイルが飛び出たりと、不可解なことが続いています。呼び鈴に関しては、スイッチ、配線、本体を点検しましたが、異常は見つからず、念のために新しいものに取り替えたにもかかわらずまたなります。
 これは、例の仕業でしょうかフォトンベルトの影響?それとも宇宙人でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんはー。

不可解ですね。。。(笑)
でも私も同じ経験があるんですよ、ジツは。

実家(築40年)に住んでいた時のことです。
さむーい冬のことだったと思います。
お風呂に入っていたら(洗い場で熱いシャワーを出しながら身体を洗っていた) 
ピシピシっと音がして、何だろう?と思った次の瞬間
床のタイルがバリバリバリーー!!っと隆起して割れたんですよ。。。
(Yanukovychさんのお宅もそうでしょうか?)
驚いたのなんの!!しかも同じ事が3回ほどありました。
父曰く床とタイルの間の空気がシャワーの熱で膨張したのでは・・・と。

呼び鈴の件はちょっと怖い話なんですけど・・・
おじいちゃんが昔病気になって自宅で寝たきりだったんですけど、
何か用事があるとき家族を呼ぶのに居間と自分の寝室をつなぐ呼び鈴をつけたんですよね。(ナースコールみたいなもん?)
でもその後結局病気が思わしくなくなっておじいちゃんは病院に入院したんですけど、
おじいちゃんがいないのに呼び鈴がなったんですよ。
で、家族が「??」と思っていると病院から電話で
おじいちゃんが危篤なのですぐ来てくださいと。。。
実話です。(苦笑)

まぁ霊とか宇宙人とかの前に無線電波かなーと私も思います。(^^) 
早く解決するといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

風呂場のタイルは温度の変化だったんですね。ruosunさんのお宅のように、激しく変化するという例を聞けて参考になりました。
 呼び鈴のほうは電波説がいちばん有力なようですね(^.^)
今度、呼び鈴の本体の近くで強力な電波を発生させて実験して見ます。
 しかし、お話を拝見していると霊の仕業も完全否定はできませんね。僕は一切人に怨まれるようなことはしていませんので、僕の知り合いなんかが助けを求めているのかもしれませんね(~_~) 年賀状出さなかったので、今日書いて、明日出してみます。

風呂場の床が隆起したり、タイルが飛び出たりと>>

ウヮッ怖いです。

でも呼び鈴なら、聞いたことがあります。トラックの違法無線の電波がインターホンの回路を誤動作させるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

呼び鈴に関しては、僕の家は道路から1、5km位はなれているのですが、電波説が有力だと思います。

呼び鈴の、スイッチは「押しボタン」式ですね。

スイッチの押し具合は、「浅い、深い」?
呼び鈴が鳴る 夜の時間帯、回数は?

スイッチに関する情報が少ないので、原因は確定できませんが
小動物、例えば ネズミなどの木登りが得意な生物が夜間に行動している・・・・・
で、通り道にあるスイッチを脚で踏んで通って行った。
呼び鈴以外で、家屋の壁や天井で物音がする現象が確認できれば
その可能性が高いです。
以上、勝手に推理しました。

例?、「霊」の仕業ではないことを祈っています。悪霊退散!喝~ッ
    • 0
この回答へのお礼

本当に霊じゃないことを祈るばかりです。
呼び鈴に関しては電極は3~4mm位あいていたと思います。それにうちは田舎で、周囲100m以上に家はありませんし、敷地の入り口から玄関までは50mほど離れています。ド田舎ですので当然夜の人通りはありません。

呼び鈴を夜中に鳴らないようにしておいて、それでも鳴ったら霊を疑いましょう。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。
 呼び鈴がなるのは、決まって夜中2時~3時の間ですので今は電池を抜いてならないようにしています。

呼び鈴は誰かのいたずらでしょう。

不安がっている姿を見るのが面白い人も世の中にはいますので…^^;

不可解な不安な事があると、普通に起きる現象も一緒くたにしがちなので何処かで区切りを付ける必要があります。

風呂場に関して言えば#1の回答がもっともな意見ではないですか?
 d(^^)グッ
    • 0
この回答へのお礼

確かに、不安がっている姿を見て楽しむやつはいるものです。(現に僕もそうです)いたずらだと思っておきます。深く考えると相手の思う壺ですね(^_-)

呼び鈴=ピンポンダッシュ=近所の悪ガキの仕業

風呂床隆起=床下の換気不良
タイル飛び出し=施工不良

だと思います。

我が家は築後3年を経過しますが、冬の夜中に「バキッ」とでかい音がしますが、木造住宅なので気にしていません。そういうことに弱い人には「霊現象」となるのでしょうが、木は縮みますので音はします。

ちなみに宇宙人が個人宅にいたずらしてメリットは何もないと思います。宇宙人がいたずらするなら、原子力発電所とか放送局とか、彼らにとっていたずらのしがいのある場所はほかにあります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、うちは、とても古い家ですので、ガタが来ていてもおかしくないと思います。
 呼び鈴については、もう一度なるかどうか確かめて、またなるようであれば、ワナでも張って捕まえてかわいがってやろうと思います。