dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、引っ越しました。4~5年間、ほとんど動かさなかった本棚やスチールラックの重みで、床がへこんでいました。
今回の引越し先では、床がへこむのを防ぎたいのですが・・・どのような方法がベストでしょうか?

過去の質問も検索しましたが、上手くヒットしませんでした。(私の検索の仕方が悪いのだと思いますが・・・)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方の回答に対するお礼に回答します。



スチールラックの敷板でビジュアル重視であれば、

木材よりは、ゴム板のほうが良いかもしれないですね。

5cm×5cm×厚10mm程度の、滑り止めつきのゴム板がホームセンター等で入手できます。あらかじめカットされているものをお勧めします。
    • good
    • 0

ダンボールを棚底と同じサイズに切り、ひけばかなり重量が分散され、床が凹まなくなると思います.

    • good
    • 1

床がへこむのは少ない面積に荷重が集中するためと思います。


下に合板などを敷いて、荷重を分散させてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ビジュアル的なことを考えると、抵抗があったのですが・・・やはり、やむを得ないですよね(^^;

お礼日時:2006/03/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!