一回も披露したことのない豆知識

電化製品を安く購入する方法について。
引越を予定しています。
エアコン三台、電子レンジなど購入予定です。よく、買う時期によって値段が変わるとか、一気に買うばあさんは値段も値切れると言いますが、今回の場合だとどうでしょうか?ビッグカメラかヨドバシで購入検討中です。ただ、こればかりに時間もかけられません。

A 回答 (5件)

こんにちは。


そういうときは、「たくさん買うよ(内訳も伝える)」と言うことと、「大体の予算(本当の予算よりは20%程度安く言う)」を伝え、店員さんに機種をまず選んでもらう。で、見積もりを出してもらったら、端数を更に値切ってピッタリの額になるように交渉するのがよい。多分これでお店側のギリの値引きが引き出せるはず。
    • good
    • 0

同じものでもネットショップが安いですよ。


ビッグカメラでもジョーシンでも店頭より壱割近く安いし、店頭にはない安い機種もあります。
最近息子が引っ越しして洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器をを買ったけど、家電量販店よりドン・キホーテよりビッグカメラのネットショップが安かったですよ。
    • good
    • 0

価格ドットコムでの価格を持っていきながら交渉した方が良いでしょうね。


纏めて買えば単品で揃えるより値引率は当然良くなりますから強気で交渉しましょう。
リサイクルショップは短期で使うのなら良いでしょうが、長期でとなるのならお奨めしません。
    • good
    • 0

リサイクルショップで新品同様を探すのは?(きちんと清掃しているが、中古が生理的に嫌いな人もいるからお勧めはしない)

    • good
    • 0

入札ですね!☺️

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!