アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退した主人
36歳
自営業をしたいと言い出しました
主人にはお金もありません
資格も(笑)
普通の会社では働きたくないと言います


はっきり言って主人には付いていけません。

最近は、二人で一緒に出掛けることも少なくなりました
むしろ主人がいない時はホッとします
私は、主人に冷めてしまったのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご主人は会社辞めてしまったのですか?


自営業って簡単ではないですよ!
私の旦那は自営業していますが生活が本当にカツカツです。
だから貯金も出来ません、本当に老後が心配です。
会社員の方が生活良いですよ。
    • good
    • 0

私は、主人に冷めてしまったのでしょうか?


 ↑
尊敬出来なくなった。
いや、むしろ軽蔑さえしている。

そういう状態のように思えます。

女性は、尊敬出来る夫でないと、
嫌いになるようです。

高校中退、金も、資格もない。

こういう文言に、夫に対する軽侮が
窺えます。
    • good
    • 0

>むしろ主人がいない時はホッとします


私は、主人に冷めてしまったのでしょうか?

そうですね。
ご主人様は、何でも我儘を聞いてくれる
あなたが必要な存在なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも限界があります

お礼日時:2020/02/23 12:38

高校中退した人で良くてその人を生涯の伴侶に選び、結婚したのでしょう?



ご主人は、高校中退したころと変わらず、質問者さんの心には秋風が吹いている、って事?

だったら、謝って、彼の元を去るのも手だとは思います。
子供がいなければね。
    • good
    • 0

高校を中退して36歳に至るまでにどんな経験をしたのか知らないし、


結婚してからどれだけ経ったのかもわからないですが・・・

質問に書かれている内容、質問の仕方で考えると、冷めてるように感じます。
(笑)なんてつけてるあたり、見下してる気持ちもあるんでしょう?
まだ二人でいることが大事に思えているなら、
自営業をしたいと言い出す旦那さんを止める方法であるとか、
どういう仕事を考えているのか聞いて、ここでその仕事に向けて必要なことなどを
ココで質問するでしょうから。

旦那さんとの将来を考えられないのであれば、思い切った決断をしてしまってもいいんじゃない?
ってコメントしたくなるほど、冷めてるように感じました。
    • good
    • 1

多分そうでしょうね。


そもそもお付き合いした理由はなに?
結婚に至った経緯は?
そこが失われたなら一緒にいる理由はないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!