10秒目をつむったら…

太ももの内出血
お風呂に入ろうとした時に、太ももに大きな内出血のようになっている部分を見つけてびっくりしました。ぶつけた記憶も何もなく、突然現れました。それから5日経ちますが、あまり状態は変わりません。内科で診てもらった方がよいのでしょうか??全く無知なもので、知識をお持ちの方、教えて下さい。

「太ももの内出血 お風呂に入ろうとした時に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、43歳の女性です。

      補足日時:2020/02/25 00:05

A 回答 (3件)

そろそろ老化して血管が弾力失くなりますね、



取りあえず有酸素運動でもしたらどうですか。

取りあえず呼吸を意識(鼻で息を吸い口で吐く)して散歩から慣れたらランニング。

サプリメントならビタミンE。

今なら間に合いますガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
はい、運動不足は身に沁みてますので、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2020/02/25 10:11

年齢が書いて無いので分かりませんが、年を取ると毛細血管がちょっとした刺激( 本人が感じないほど)で切れて内出血します、そして若い頃

と違って回復が遅いのでいつまで立っても回復しません(涙)
    • good
    • 1

あーね!私もそんな時あったけど主さんよりも小さかったからどんどん小さくなっていったけど気になるんなら行った方がいい!ちなみに私はな

おるのに1ヶ月はしたから様子見はかなり長いから心配ー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
1ヶ月は心配でしたね……私ももう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2020/02/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!