アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪では売っていない中濃ソース
ソースは、ウスターソースとトンカツソース以外
食べた(味わった)事がありません
中濃とは、ウスターソースよりトロミがあり
トンカツソースよりサラサラしているのでしょうか?
味はウスターソースとトンカツソースの中間の味ですか?
また、お好み焼きと焼ソバなら、中濃ソースはどちらが合いますか?
美味しい不味いは、好みによって違うとわかっていますが
初めて中濃ソースを食べた方、美味しいと思われましたか?
教えてください

質問者からの補足コメント

  • yo-amaさんへ
    ありました!中濃ソース (T-T) ウレシイ

    あれから気になって気になって
    とうとう週末まで待てずにライフへ行き
    よ~く探したら、一番左端上にありました
    以前は見落としていた様です
    まだ開封していませんが、食べるのが凄く楽しみです♪
    それから他社の中濃ソースも探してみましたが
    このブルドックだけでした

    本当に有難うございました!!!

    「中濃ソース?」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/27 14:48

A 回答 (6件)

左端の上が中農です


たしかライフで買ったと思います、
大きいスーパーなら売ってると思うので もし他の中農があれは知りたいです。

大阪では イチジクの鼓 昔ながらのヘルメス何処でも売っていましたが TVで紹介されてから入手困難になってますよね。
ヘルメスは定期的に売ってる店があるので出たら買ってます。
「中濃ソース?」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、画像ありがとうございます!
これで見落とさないと思います
ブルドックソースは、インパクトがありますね
ライフも探しましたが、きっと見落としたんだと思います
画像を見てると週末まで待てないかも
午後からでも行こうかと思うのですが
週末だとポイント3倍だし・・・主婦心が^_^;

イチジクの鼓とヘルメスソースは知りませんでした
あちこちから出てるんですね中濃ソース!
他の中濃ソースもあれば、お知らせしますね(*'▽'*)♪
有難うございました!

お礼日時:2020/02/26 09:59

>お好み焼きと焼ソバなら


2つ合わせれば同じですよ。
>お好み焼きと焼ソバなら、中濃ソースはどちらが合いますか?
お好み焼きは甘い方が合うので 中濃なら少し味醂をプラスがいいかな。
焼きそばはそのまま でも同じでもいいでしょう。

3つとも使ってます
中農は万能で使い安いですよ 大阪では中濃はブルドックは手に入ります。
会社には万能の中農の小さいのを置いてます。
自宅はウスターとトンカツを食卓で使ってます、
混ぜて使う事もあって(2つをブレンド)中農?かな。

料理には 甘いトンカツ、スパイシーなウスター、めちゃ辛の泥を使い分けたりブレンドしたり 結構拘ってます。
「中濃ソース?」の回答画像5
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはようございます
お礼が遅くなりました

えー!?大阪に中濃ソース売ってるんですか?
以前スーパー数軒ハシゴして探しましたが
中濃ソースは無かったんですけど
もしかしたら見落としてたのかも知れません
ブルドックも無かった様に思いますが
週末買い物に行くので、その時にじっくり探してみます
同じ買うならネットよりお店で買いたいです

ソースの使い方 有難うございます!
買うまでは、混ぜて使うといいですね
3つのソースを使い分けていらっしゃるので
きっとお料理上手な方なのだと思いました♪
沢山の情報 有難うございました
(*´∀`*)ノ

お礼日時:2020/02/26 07:46

我が家の定番は、


カゴメ中濃ソースです。
逆にウスターソースを使った事はないです。お好み焼きと焼きそば…
両方中濃ソースです。
とんかつソースより
ちょっとサラサラしているかなと
思います。
とんかつの時はとんかつソースかなぁ。
地域性のある調味料ですね~!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます
お礼が遅くなりました

中濃ソースって何にでも合うみたいですね
益々欲しくなりました
昨日テレビのクイズ番組で、偶然にもソースの出題があり
中濃ソースの映像が流れ、実際にトロミ具合を見る事が出来ました!
皆さんの仰る通りのトロミでした
味も何にでも合うみたいなので、購入する事に決めました
ホント♪地域性のある調味料ですね
有難うございました(*´∀`*)ノ

お礼日時:2020/02/26 07:17

最初にNo.2 の方。

タルタルソースはマヨネーズ主体で、話題になっている中濃ソースとは比べるものではないでしょう。私の記憶では、デミグラスソースとトンカツソースは区別できないくらいに似ていると思うのですが。
子供時代からウスターソースばかりでした。長年過ぎてからトンカツソースを探しましたが、何故か無かったです。それで買ったのが中濃ソース。
トンカツにも合います。お好み焼きや焼きそばも大丈夫。まさに万能だと思います。その後トンカツソースも出合いましたが、私の好みでは中濃ソース。
ただ、とろみが強くて、卓上のソース挿しには入れられません。すぐに詰まってしまいます。これはウスターソース専用ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おはようございます
お礼が遅くなりました

中濃ソースは万能ソースの様ですね
益々欲しくなりました(*'▽'*)
昨日テレビのクイズ番組で、偶然にもソースの出題があり
中濃ソースの映像が流れ、トロミ具合を実際に見る事が出来ました!
皆さんに教えていただいた通りでしたし
ソース挿しだと確かに詰まりそうですね
味も何にでも合うみたいなので、購入しようと決めました!
有難うございました(*´∀`*)ノ

お礼日時:2020/02/26 07:08

子供の頃から中濃ソースしか使ってないからよく分からんが、


タルタルソースよりさらっとしてるが濃い味だな。デミグラスソースよりとろみがあって、味はやっぱり濃いな。
お好み焼きも焼きそばも、卵焼きもエビフライもとんかつも、み~んな中濃ソース。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

味は濃いのですね
名前からして、中間の味というイメージでした
ソースの粘度も、とてもわかりやすかったですし
読んでるだけで美味しそうだと思いました♪
ネットでしか買えないのですが、注文してみようかなぁ
(๑'ᴗ'๑)
有難うございました!

お礼日時:2020/02/25 17:13

何を隠そう中濃イコール濃厚なのです。


とんかつほど甘くなく、ウスターほど辛くもありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

濃厚なんですか!
それなら余計 食べてみたくなりました
ネットで買おうか迷っていたところです
有難うございました
(*'▽'*)

お礼日時:2020/02/25 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!