アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストキッチンなどに行くと、コンソメポテトとか
バーベキューポテトとか色々な味がありますよね。

家でもああしたものを作りたいと思うのですが、
シーズニング(味のついたパウダー?)というのは市販で
あるのでしょうか。
私が見たことあるのはケイジャンシーズニングだけで
コンソメなどは売ってるのを見たことがありません。

ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

オンラインではありますが、色々なシーズニングを通販しているところがあります。



参考URL:http://www.mascot.co.jp/shopping/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。参考URL拝見しました。
サラダエレガンスはポテトに使えそうですね(^^)
試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 16:01

私はファッキンでバイトしているものです。


ポテトの粉ではないんですが、ポテトにつけるソースならファッキンでも売っていますよ!
  ピリ辛ケチャップ
  チーズソース
  辛子明太子マヨネーズソース
  ガーリックマヨネーズ


あと、「パウダーとポテトを別でください!」ってお客様もいらっしゃるのでそういう場合は袋に粉だけいれて提供しています(私のお店の場合なんですが)
その時に粉少し多めでもらうってのも有りかなぁと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あのソース、販売していたのですね。知りませんでした。
残念ながら使ったことは無いですが。。。

パウダー別で注文出来る所もあるとは! 私も今度試しに聞いてみます。
いつもパウダーの量が少ない店舗があるので、そこでは「パウダー多めで!」
とも注文してみたいですね。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/30 09:17

シーズニングパウダー、なかなか回答が来ませんね・・・。


私も同じ疑問をもっていたので、質問画面を拝見しているのですが・・・。

ということで、私が知っている唯一のシーズニングパウダーをお教えします。
スーパーの調味料コーナーに『ガーリックパウダー』が売っています。それをフライドポテトにたっぷりふりかけると美味しい『ガーリックポテト』ができます。
乾燥パセリも少々ふりかけると、お洒落なレストランのフライドポテトにまで格上げできます。

コンソメポテトなら市販のコンソメを粉末単位まで細かくすればいいってことなんでしょうが、家庭用調理器具でそこまでできるかなぁ・・。バターや明太子やお醤油の粉末・・・があればいいって事ですよね。どこに売ってるんだろう・・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ疑問を持ってる方、やっぱりいらっしゃったのですねー。

なるほど、ポテト用でなくても使えるものがあるかもしれませんね。
ガーリックポテト、早速試してみます(^^)

ファーストキッチンもそうですが、ポテトチップスなんかも
材料の所に「粉末○○(醤油とか)」「○○パウダー」なんて書いてあったりしますよね。
その粉末○○だけ欲しいんだけどー!っていつも思っていました(^^;)ゝ
業務用だけなんでしょうかね? 一般にも販売して欲しいです。

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/08 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事