都道府県穴埋めゲーム

私の友達でよく人の悪口を言う友達が居るのですが、どうすればいいでしょうか?
そのよく悪口を言う友達は私の仲のいい友達のことも悪く言っていて正直一緒にいたいという気持ちがありません…その悪口を言う友達は人の悪口だけでなく人を巻き込んだ嘘をつくこともあります。その嘘や悪口のせいで仲のいい友達が一時期学校をよく休んだりしていました。今はもうそんなことは無いのですが、たまにその悪口をよく言う友達の悪い噂や悪口を聞きます。
皆さんに聞きたいのですが、そのよく悪口を言う友達の人を巻き込んだ嘘をつく癖などはもう治らないでしょうか?前にその悪口を言う友達に、「嘘をつくのは良くないよ。」と言ったら、逆ギレ?というかなんというか…怒ってしまいました…そのよく悪口を言う友達は嘘をつく癖と悪口をよく言う癖を直せばいい人になるのですが、どうすればいいでしょうか?もうほっておくしか無いでしょうか?悪口を言うのは皆同じなので仕方ないのですが、人を巻き込んだ嘘をつく癖だけは治して欲しいです…

A 回答 (5件)

その子ヤバイしょ!ヽ(´Д`;)ノ

• 1
この回答へのお礼

ヤバいですね…最初話した時は面白い人だなぁ。優しい人だな。って思ってたんですけど、日に日に何か黒い?所が見えてきて、「あ、これやばいんじゃないか?」って思った時にはもう手遅れでその人から離れようとしてもまとわりついてくるんです…

悪口、陰口言う奴はどこにでもいる、

ほっとけばいい、それしかない
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…もうほっておくしかないですよね。回答して下さりありがとうございました!

まとわりつくなら、パシリにすれば良いじゃないか!\(^o^)/

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答して下さりありがとうございます!なるほどです笑笑あ、だけど逆にパシリにされたことならあります笑笑その友達に

偏見ですが基本優しく面白い人とのことですがDV夫のような人なんですかね?

自分に自信がなく、変な知識が付いており正義感が強く相手のためとミスを許せない人。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…確かにその友達は正義感が他の人達と比べても強いなと思います。回答者さんの言う通り変な知識もついている感じもしなくはありませんね…変な知識で思い出したのですが(関係ないかもしれませんが)その友達は小学校の時に気に入らない子(好きじゃない子)をいじめていたらしく靴の中に画鋲入れたりとかしていたらしいです…その事を早く知っておけば、私は関わろうとしなかったし面倒くさい事などに巻き込まれたりとかしなかったんだろうな。と少し後悔?というか何か悲しいです苦笑

治りません。

可能ならその人とは友達を辞め、他の人とつるむのが手っ取り早いです。
ですがそれが無理ならその人の話を鵜呑みにしないで全部うそだと思って接っしていれば、いずれみんなもその人が嘘しか言わないことを把握してきてその子の話を誰も信じなくなるので、とりあえずあなたがするべきことと致しましては、話を鵜呑みにせず、そうなんだ〜。へえ〜。と適当に流して、他の人にはその子にされた嘘の話をしない事です。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!
回答者さんのアドバイスの通りに行動しようと思います。相談に乗ってくださりありがとうございました!