電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルス


コロナウイルスの為韓国旅行をキャンセルします。
このような世界情勢の中 キャンセル料を免除してもらいたいのですが
むりでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 肝心なことを忘れてました
    キャンセル料どころか 飛行機代も返ってこないので
    相談させて頂きました(◞‸◟)

      補足日時:2020/02/27 06:31

A 回答 (19件中1~10件)

個人旅行でホテルを予約した場合、2日前までのキャンセルでは、キャンセル料はかかりません。


個人旅行で正規運賃の航空券を買っている場合は、たとえ当日キャンセルでも、搭乗しない限り返金できます。

ディスカウントツアーの場合は、このようなリスク対応をカットした料金となっているところが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早急に確認してみます

お礼日時:2020/02/26 10:30

キャンセルを認めないなら傷害罪で告発



んー

お金かかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/09 19:55

別にキャンセルする必要は無いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルしました
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/09 19:54

「はずれ籤」を引いたのです。

諦めましょう。
韓国を選んだところからが失敗の原因です。
選択・嗜好の間違いです。
今後は近場の国内旅行を選ばれる様、お勧めします。javascript:void 0;
    • good
    • 0

今日は妻とトイレペーパーの買いだめに何ども列に並び



分捕り作戦

歯磨きや米までも店頭から消えつつあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパー
配送がおいつかないのですね
今日もなかったです(◞‸◟)

お礼日時:2020/03/09 19:53

会社次第かと思います。

一般的に考えれば会社の責任によらないトラブルですし、仮に様々な消費財を発注していたなら会社はそれを自己資金で賄う必要がありますので厳しいかと・・・
食品製造業で商品を作っている知人が居ますが、既に発生した食品のロスをどちらが被るかなかなか悩ましい判断になっているようです。体力のない会社だとロスとキャンセルで倒産ですよねー
今回のウイルス騒ぎは経済がすべて回ることを前提に社会ができていることを強く実感してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/04 17:28

安倍首相が小・中・高・支援学校の休校を要請したことにより


JRや航空会社は「キャンセル料なし」でキャンセルを開始しました。

渡航先として不適切な感染国/韓国への旅行なら
キャンセル料無しの手続きが取れるのではないでしょうか。

検査(新型コロナウイルスの検体)をしていないから患者数が少ないだけで
実態としては、桁違いに多いと推測しています。

極端な表現をすれば、誰も病院に行かなければ
「全国民が感染しても感染者数はゼロ」のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに コロナで振り回されて
クタクタです。

お礼日時:2020/02/28 22:40

コロナウイルス感染が多発しているので、海外旅行、国内旅行は控えて、必要以外の外出は控えるのが常識で、後になってキャンセル料云々と言っても遅い感じだし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2020/03/09 19:56

あんたあほか?


そもそもこんな新型コロナでキャンセルする方がどうかしてるだろ?

マスコミや各自治体、政府までもが大騒ぎ。
あおられすぎ!

自分の頭でしっかり現実を見て考えようぜ。
科学というのは現実を直視して分析して考えて結論出すのよ。

煽られる報道で自分の行動を考えるってのは愚の骨頂、バカのやること。

いいかい、
じゃぁインフルエンザ。
最初にインフルエンザに罹った人から勘定して
だいたい4週間から6週間で国内だけで200万人を超える。
8週間たつと1千万人、死者は1万人を超す。
年のよっては2万人を超すこともある。

アメリカでは現在1600万人がインフルエンザにかかっている。
死者は2万人弱。

しかし、新型コロナウィルスの方はといえば
バスの運ちゃんとバスガイドさんが感染者となってからすでに4週間は経つ。
船とチャターで帰ってきた人を除けば純国内感染者は150人程度である。
死者が3人。
お気の毒ではあるがそれもかなりの高齢者と重篤な持病持ち。
普通の風邪だって亡くなってしまうような方々。

運転手さんとバスガイドさんは武漢からの団体さんから感染した。
ということはその武漢からの団体さんの何人かは感染者だったということである。
同じ武漢から来ているほかの団体も数多くあったはず。
その中にも数人は感染者はいたはず。
つまりその時点で国内には数十人~数百人の感染者はいたのである。

普通はすでに200万人を突破していなければおかしい。
しかし、まだ3桁、それも低いほうの感染者数である。

これは事実を言っているだけである。

毎年2万人から命をとられるインフルエンザには政府も自治体もマスコミも
騒がんのに、たった150人程度のウィルス拡散でどんだけビビってんだよ?

それともなにか?
新型コロナウィルスって何か秘密でもあって(実は生物兵器でどんな薬でも退治しようがないとか?)
それを知ってる政府が騒いでるからマスコミも自治体も騒いでいるのか?
そう疑いたくもなる。

もちろん初めてのウィルスなので注視しなければならないが
今までの各ウィルスから見れば異常に感染率は低い。

マスコミの報道としては
「この度の新型コロナウィルスの感染力、拡散スピードはインフルエンザに比べると非常に遅く
国内発生から4週間たった今でも判明しているのは150人程度である。
新型であり注視はしなければならないがこのウィルスの感染力は弱いと思われる」

と事実、もしくは事実に基づいた推測を書かなければならない!

でインフルエンザに比べれば1万分の1くらいの感染力しかないものにビビって
韓国旅行そのものをキャンセルするなんぞどうかしてるだろ?
といいたい。

韓国で300万にんが感染!といったらビビってもしょうがないが
韓国だってまだ数百人だろ?
交通事故より感染する確率は低い。

これでビビるなら普段から外など歩けないではないか!
交通事故の方が多いのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホにくそ丁寧な説明ありがとうございました。お手数おかけして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2020/02/27 11:39

飛行機代は、キャンセル料はかかるけど一部返ってくるでしょ。


まあ、格安だとキャンセル料6割とかあるけど、、、
もともと安いんだから、しょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しょうがないですね。

お礼日時:2020/02/27 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!