アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスコロナウイルスうるさくないですか?
どの情報番組やワイドショーつけてもコロナウイルス
学校行ってもコロナウイルスに気をつけろ
家に帰っても親がコロナウイルスやばいやばい
もううんざりなんですけど
もうわかったって感じじゃないですか?どんだけ大変なのか
ワイドショーでコロナウイルスの感染者がどこに何人ですとか毎日やっても別にコロナウイルスが撲滅されたり感染が治まったりする訳じゃないですよね?
そんな毎日どこの誰がなったとかいちいち言わなくて良くないですか?いい加減
別にそんなの全国に放送したってコロナウイルスが撲滅されるわけじゃないんだから
そんなこと言ってる暇があったらマスク作るの手伝えやって思う自分おかしいですか?
あ、お前もこんなこと言ってる暇あるなら手伝えやっていう暴言いりません。
実際鬱陶しくないですか?なんでそんなにずっとガタガタ言ってるんですか?って言うのが知りたいだけです。

A 回答 (29件中1~10件)

治療法がないからです。

    • good
    • 1

えへへ



この映像を見ても同じこと言える?

『とうとう第二の武漢?イランでも倒れる人が出現』


『【新型コロナウィルスの真実】意識不明・急死・転倒の真実がわかった?上海の医師が発表。多臓器不全が答えだ!!』
https://youtu.be/

『突然倒れる人急増(5)AFP記者も倒れて死亡した人を目撃【武漢コロナウィルス】』
https://youtu.be/lkz2Y3HedGo

『突然倒れる人が各地で急増(4)』
https://youtu.be/

https://youtu.be/WWGTd1MOzuc

『人がバタバタ倒れています(1)武漢の病院』
https://youtu.be/
    • good
    • 2

うんざりするのは分かるが、それだけ世界的に大流行しているのだから仕方がない。

ただ、「トイレットペーパー品薄」などと不安を煽る一部のマスコミには本当に苛立つ。
    • good
    • 2

メディアは大げさに伝えて、また内容がその影響でこんな大変な事になっていると報道。


そして、パニックになってトイレットペパーの不足が全国規模でさらに悪化させます。

不安だけ煽ったり、根拠に乏しい政権の批判だったりと全く建設的な意見が無くバカバカしいとしか言いようが無いです。

YouTubeで虎ノ門ニュースしかニュースは見てないです。
それも忙しくてあんまり見れないので一部ですが武田邦彦先生が出てて
コロナについてマスコミの報道のあり方について批判してたり
建設的な意見を言ってました。
まぁ、正しいか正しくないかは別として1つの意見としては良いものだったと思います。

コロナ騒ぎでなくてもいい加減な事ばかり言うのでそもそもTVは見てないです。
こっちの方が面白いのでネット動画配信ばかり観てます。

NHKを含めて日本のメディアは終わってます。
    • good
    • 0

マスコミは人々が混乱してた方が都合が良いから不安を煽ってる。

ムカつくけどやつらの仕事だからしょうがない。もはやそれに踊らされる大衆が悪い。トイレットペーパーといい、電車での喧嘩といい、愚か
    • good
    • 3

HIVの薬が効くからと言って、HIVと似ているというわけじゃないそうですよ。



ただし振る舞いが似ているかもしれないと言われています。
つまり、HIVが難敵であるのと同等の怖さ(=一度かかると治らない)があるかもしれない。
これが急激に拡大したら、まさにSFやパニック小説の世界です。
各国政府が慌てるのも当然です。

HIVが完全に治らないのは、体が抵抗力を示すと数を減らして潜伏するからだそうです。
しかし、徐々に体力を奪って、また活性化するそうです。
今回のコロナは再発、再感染の可能性が疑われており、ここが一番ほかの病気と違うということ。

もっとも注視されている部分です。
こういう振る舞いをするウィルスはほかにもあるそうです。
(つまり完治しない病気)

再発症の事例が検査の失敗であれば、「杞憂であった」となります。
抗体が消えるまでの期間を考えると、考えられないくらいほど短いスパンだとか。
検査ミスの可能性も高いです。

しかし、もしこれが新型の力であったとしたら、
事実上、免疫による抵抗力と言うのは意味がないそうです。

(本当に再感染や再発症だとすると)治しても治しても、またかかるという事です。
体力が奪われ続ければ、若者であってもお年寄りと同じ状態になるでしょう。
体力があるから大丈夫だと言って、勇気を示してよいものじゃありません。
苦しみが長くなるだけ(すぐに楽になれない)の可能性もあるんです。

これらは医師が、

「おかしい。いつもと違う。」

「かもしれない。」

と仮説を立てている段階です。

うるさいほど報道してくれて結構じゃないですか。
後で笑い話になるのなら、それはそれでよい未来ですよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

知らないんだね、ならば、仕方がないよね。


武漢ウィルスはエイズだからね。ならば騒ぐの納得できる?
エイズだから治らないからね。治療薬もないからね。(発症を抑制はできるけど)

厳密に言えば、このウィルスのDNAの構成成分に、エイズ(HIV)のタンパク質が含まれているのだけど、難しいこと言ってもわからないでしょ?
なので移るエイズと考えていれば、差し支えは無いですよ。
    • good
    • 0

世界恐慌?コロナ恐慌?だからだと思います。


そして、自分も若者ですが、若者の新型コロナウイルスに対しての危機感が少し低いからだと思います。苦しいけど、みんなで少し我慢して協力すれば、きっと楽しいことがたくさん待っていると思います。みんなで頑張りましょう!!
    • good
    • 2

見たくない内容をやっている番組は見ないことをお勧めします。

テレビ局側は視聴率を人気の目安にしています。

コロナウイルスの番組を見ないと視聴率が下がるので、番組制作側が資料率がとれなくなったということで内容を変更します。また、最近の番組はネットの情報も取り入れているので、ネットへの書き込みも減ると、ネット上でも人気が落ちてきたと理解して、番組内容が変更されると思います。

じゃ何を見ればいいんだ?ってことになるようでしたら、個人的にはリアルタイム視聴はやめて、HDDの録画視聴や見逃し視聴でテレビを見ています。見たくない場合、違う番組をすぐに見れますよ。
    • good
    • 1

うるさいといわず、今の事情を見守りましょう。

新型コロナウィルスは、年齢問わず感染します。感染した時の各自の行動を誤れば、他の人に広く感染してしまいます。最悪の場合、自分に非があった場合は、他人とのトラブルになる恐れがあるので気を付けてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!