限定しりとり

電動自転車について
コロナのせいで電動自転車の入荷は未定だとTwitterにたくさん書かれてますが自分の場合、6日前に小さな自転車屋さんで購入して1ヶ月もかからないと言われました。
みんな未定と言われたと言ってるのに1ヶ月もかからないとなぜ分かるんですか?
まさか、買って欲しいから適当なこと言って騙したんですか?笑

A 回答 (3件)

ブリジストンもパナソニックも、それなりに在庫を持ってますからね。


マスクみたいに大量買いすら人もいないだろうから、しばらくは大丈夫でしょう。
ただ、今の時期が、一番売れる時期ですから気に入ったものは無いかもしれませんし、入荷時期は未定というしかないかもね。

白い恋人も、工場止めてもしばらくのあいだは、在庫があると言っていましたよね。
    • good
    • 1

街の自転車屋さんは、1台2台など少量仕入


大型チェーン店は、本部が 百や千単位の仕入なので まとまった工場出荷が無いと 納品出来ない。その差でしょうか

中華製部品のとどおこおりで 組立が止まってるのかな?

客を逃さないために 嘘を言ったとしたら キャンセル買わない仕打ちをしてあげれば?
納期厳守違反ですから 値引を増やせば 買ってやってもいいといった スタンスで良いでしょう。
但しアフターメンテナンスを考えると 個人の街の自転車さんの方が良いです。
    • good
    • 1

近所の小さな自転車屋では普通に売ってるのでそういうネットワークがあるところなら取り寄せも可能なのかもしれないですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!