アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDディスクからBDにダビングできますか?
できるならやり方を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

できますけど、映像の場合は、DVDとBlu-rayでそもそも構成が違うので、


Blu-rayプレーヤーでその映像を再生することはできませんよ。
あくまでファイルといてバックアップした、というレベルになります。
    • good
    • 0

DVDをブルーレイにコピーする方法


https://www.leawo.org/jp/tutorial/dvd%E3%82%92%E …
    • good
    • 0

DVDに何が記録されているか(どのような形式か)によってやり方が変わります。


そもそも市販のDVDソフトはコピー不可(法的にも)です。
デジタル放送番組の録画の場合、そのディスクからブルーレイレコーダーにコピー(正確には移動)させて、改めてブルーレイに焼けば良いです。
個人で撮影したビデオが入ったもの(形式はDVD-Video、市販DVDソフトのようにメニュー画面が出る形式)だと、レコーダーに直接コピーは出来ないと思いますから、パソコンに中身の動画データをコピーして、それを形式変換してブルーレイに焼けば出来ます。
ブルーレイにデータ保管の意味でダビングするだけなら、パソコンでDVDの中身を単にドラック&ドロップしてブルーレイに落とせば良いです。
どれでしょう。
    • good
    • 1

できます。


BDレコーダーを使うなら、
・DVDの動画をレコーダーのHDDにダビングする。
・HDDの動画をBDに焼く

PCなら、
・DVDの動画をHDDに取り込む
・適切なソフトを使って、BDに焼く
    • good
    • 0

DVDプレイヤーとBDレコーダーを接続する

    • good
    • 0

肝心なのは、レコーダーに、入力端子が、あるかどうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!