アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルド
確かに安いです。でも彼らがどんな肉を使っているか知っていますか?熱帯雨林を切り開いて牛を育て、安い肉を作っている。
そして いつもゴミに混ざっているのはあのMのマークのついたお持ち帰り用のパックや紙。
安くて早い 食べのものは、簡単にポイって捨てられるんですよね。


栄養面から見ても、とても食べ続けられるものではありません。

アメリカで肥満が問題になっていますが、まさにマクドナルドの母国を象徴しているかのようです。

このようなマクドナルド あなたは食べられますか?

A 回答 (24件中1~10件)

 こんにちわ。


私は使用している肉や油や栄養面などを考えると、とても
人間が食べられるものでは無いと思い、今では10年に
一度食べるかどうかといった程度です。
 今の若者達を見てください。妙に落ち着きが無くキレ
やすい奴が多くなってると思いませんか。
マックだけでなく吉牛などの栄養が極端に偏った食事を、
毎日の様に続けている事が大きな要因の一つだと私は思っ
ていますし、そういう因果関係を説明する研究もありま
す。
 世界最高の食事を誇っていた日本人が、こんな栄養の
無い貧相な食事を好んで食べてる姿は、哀れとしか言いよ
うがありません。私も大した食事はしていませんが、
マックを選ぶならモスか弁当屋さんに行くようにしてい
ます。
 安い物には理由があるのです。子供のうちからマック
を食べていたら、将来の健康に大きな不安が生まれる事
だけは指摘しておきたいし、大人は子供に正しい食事を
させる義務があるとも思います。
 マックとかの油は恐ろしいですよ・・・
    • good
    • 0

20年前に、いかにもアメリカというような飲食物を絶ってみよう、それで


自分の意志力を試してみようとと思い、それまでも一個も食べたことのない、
マクドナルトを食べない事に決めました。
それ以来今日まで、一個も食べていません。
結局いままで一個も食べていません。

コカコーラも同じ日に絶ったもののひとつで、
今日まで1滴も飲んでいません。
    • good
    • 0

脂くさい匂いが苦手で店舗に入ることもできないです。


なので,もちろん食えません。
大手スーパーなどの出入り口付近にテナントとして入って
いるのもよく見かけますが,違う出入り口を利用するように
しています。
    • good
    • 0

私は大学生で授業でマクドナルドのこと、牛のこと、肥満のこととか習いました。

そのときはゲゲゲ・・・って思ったんですが、そのあとこの質問を見るまで、に何回もマクドで食べましたが意識も無かったです・・・

今あぁそういえばって感じでした。
もう現代病的ですね

ファーストフードがなければやっていけないでしょうね。。。
    • good
    • 0

安いし好きですよ。


高かったら買わない。
でも、数ヶ月に一度食べるくらいです。
手抜きの昼食に。

20年くらい前はネズミの肉とかミミズが入ってるとか言ってましたね。

話はそれますが
マクドナルドより、びっくり○△○ーのハンバーガー!
一口食べておえ~ってなりました。
あの肉はなんやろう?
    • good
    • 0

おいしいからマクドナルドに行くというわけではなくただ安いから。

今はそこまで安くないみたいだけどキャンペーンみたいなものをしている時は行きます。

食べたくなければ食べなかったらいい。それだけですね。
    • good
    • 0

嫌なら食べなければいいので、選択の自由があるということはっ、良いことです。


また、悪ければ淘汰されて倒産しますよ。
    • good
    • 0

いいじゃないですか。


肥満=カロリーが高い。
こんな食料は、あっていいじゃないですか。
    • good
    • 0

コンビニ弁当と差はないとしか思わないが。



っていうか日頃何を食べてるわけ?

自給自足してても 土や水は汚染されてるわけで
ご自身の食生活はそんなに 自慢できるもんなんかいな?

あとマックって言っても 国によって全く違うからねぇ
    • good
    • 0

 個人的な味の好みで食べられません




 って、こういう回答はアリですか?(質問返しというわけではないです。お気になさらずに。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!