プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26才女性です。社会人四年目のOLです。
色々付き合ってきましたが、縁がなくお別れしいま、婚カツ中です。
相手にステータスあるていどの求めるのはだめですか?
思いやりのある人とは、思います、容姿はそこまで気にしません。
ステータスをあるていど視野にいれるのは、贅沢でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

色々付き合ってきたんだから恋愛は豊富ですよね、振ったのか?振られたのか?は分からんけど、ある程度なんて言わなくたって、理想は富士山より高く持ったって結構でございますから、贅沢だなんて言えませんよ。

そう言ってるのも後二年ぐらいじゃないのですかね?アラサーちゃんになると皆さん、「思いやりのある人なら・・それだけで」とか仰ってますし「35過ぎたら振り向いてもくれない」と嘆いてるし、これだけはね相手だって選ぶ権利がありますからね。
    • good
    • 0

友人にしても、彼氏彼女にしても、夫婦にしても、



自分と同じレベルの人となら、ご縁が長く続くもの

なんだそうです。

ステータスのある方を求めるなら、それに見合う自分を

目指して行きましょう!
    • good
    • 0

大切な条件の1つだと思います…お金はある方が良いと思いますが、あなたが離婚されたらもともこも、無いですよね。

…愛されなくなったらもっと辛いですね。…相手を選ぶ基準は最近結婚したハーフタレントのリリコさんの話が為になると思います。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ステータスをある程度求めることは普通だと思いますし、ダメだとは全然思いませんよ。ただ、同様のご相談をなさる多くの皆さんが、大事なことを忘れていらっしゃるように感じます。

それは「恋愛は選ぶ前に、選ばれることが必要だ」ということです。相手に求める前に、求められる自分になることを目指しましょう。私自身、現役時代は(笑)「まず好かれてナンボ」だと思って行動していましたよ。

女性が男性に求めるものがあるように、
男性が女性に求めるものがあります。
それを学び、それを身につけていきましょう。

26歳でしたら、まだまだこれからです!
応援しております(^^)

恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 5

同い年です。


私もこないだまでそんな感じでした。
ただ、収入があっても気が合わないというか波長が合わない方ばかりで、お金じゃないなって気づきました。笑
逆に容姿ばかり見てしまう癖を私は治したいです、、

周りの友人を見るとやはり、収入が一番って方もいれば人それぞれだと思います。
お互い頑張りましょう、、
    • good
    • 1

「誰でも良い」の考え良くない。

身の丈に合わせたほうが良い 
良い人は 早く売れる<人気がある>
    • good
    • 2

自分よりも大幅に高いステータスの人を求めるのは難しいことが多いと思います


質問者さんの外見やコミュ力、職業、経済状況など色々なことも関係してくると思います
が出会いは数だと思っているので、たくさんの人と出会っていくうちに、良い出会いあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見は、多分人並みよりは、上だと思います。コミュニケーション能力も、人に言わせればありすぎるくらいだといわれます。

お礼日時:2020/02/28 23:16

ある程度って具体的にどんな条件のことですか?


それがわかれば答えられそうですけど。

思いやりがある人を探すのは自然な気がします。
容姿は人によって評価が変わるので何とも。
[ある程度の年収]っていう条件が入った途端に
探すのが大変になるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!説明不足でした。ある程度は私の中では、大卒の地方公務員くらいの年収です。
大企業並みとか、経営者とかは、思っていません。わたしも、平均的な偏差値の大卒で、公務員なので!

お礼日時:2020/02/28 23:12

程度問題ですから、あなたのおっしゃる「ある程度」というところについて分をわきまえれば大丈夫でしょう。



一部上場企業勤務、という程度ならいくらでもいるし、
開業医や弁護士、経営者、あるいはパイロットや俳優やアイドルに限定したらそりゃ厳しいですし。

あくまであなたと釣り合い、バランスの取れる範囲で求めるのが妥当です。
    • good
    • 1

求める側と求められる側が一致すれば、求める内容は問わないと思いますし、理想や妥協したくない点は人それぞれだと思いますので、それを目標に探すのもいいと思います。



婚カツをする中で条件に合う相手が見つからなければ、またいろいろ条件を考えていけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!