電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首相補佐官が、自粛要請の日の夕方に、政治資金パーティーを開催したらしい。
立食形式で、出席者は200~300人。
この補佐官、非難されると謝罪どころか「他にもやっている」と、反論しているらしい。
この補佐官に対して、安倍も罷免したりしていないので、安倍は、小、中、高校生の入試や卒業式よりも、政治資金パーティーの方が重要だと思っているのだろう。
こいつ、人間か?

A 回答 (8件)

国民の模範にならなければいけない立場の人間が馬鹿まるだし!!!


安倍とその底辺は、糞未満であることが立証された。
子供に感染させてはいけないなど口先で言っているが、それならば、中国、韓国からの入国を禁止にするのが先の話であることは、当たり前。
安倍のもとでは、感染の拡大は防ぎようがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、糞未満ですね!

お礼日時:2020/03/01 07:40

自粛要請が出たのがパーティの直前だったとかそんなことはどうでもいい。

自粛要請が出ている出ていないにかかわらず、普通の脳みそを持っている人間なら、数百人規模のパーティーは感染防止の観点からNGなのは明らかで、つまり感染防止よりも金を優先したということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/01 07:38

もう本人も現地入り、出席者も集まってきた時点で、自粛要請が出ても、遅すぎます。

政治資金集めパーティで、取りやめとしたら、資金集めもパー、準備での費用だけの大赤字。

謝罪などする必要もなしでが、「ほかにやってる」は本音の発言。立前では、「キャンセルするには遅すぎました」でしょう。でも、毎度のマスコミと野党のお得意の切り貼り発言だと思ってします。
    • good
    • 0

>こいつ、人間か?


当たり前でしょ。
食事会の何が悪いのやら
    • good
    • 0

こいつが、人間じゃないことは、森友問題辺りから分かっているじゃないですか?


財務省の職員が自殺しても、自分の弁護ばかりで、ホラをふき通す・・・
今回も、それが出ちゃっただけの話ですよ!!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/01 07:39

政治資金パーティーとは、パー券販売費でお金を儲ける行為です。


参加は任意なので、会場は最小、食料も最小、であれば、この利益が増えます。
参加自粛を呼び掛ければ、準備食料も削減出来て儲けが増えることになり、
加えて感染拡大も回避できるので、正に都合のよい時期なのです。
後追いが増えるかもしれませんね。
パー券販売だけで、会場も用意しないという…

東京マラソンで中止になった一般参加の部、しかし、参加費用は取りっぱなし。
これと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く、違う!

お礼日時:2020/03/01 07:42

どこが非人道的なのか読み取れない


危機管理能力のないやつは人間じゃないのか?
    • good
    • 0

安倍さんも、他の人を補佐官として選びたいのでしょうけれど、



なんせ、タマがいない。

大臣も同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!