電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私立文系大学(MARCHぐらい)の私は理系旧帝大院卒(学部も旧帝)の彼に釣り合いませんか?

学歴差って言われたり、思われてしまいますよね?

また、これは分かったらでいいのですが、彼のご両親は息子が賢いのに嫁(彼女)がこうだと気にされるでしょうか。勿論人それぞれっていうのはあると思いますが。

A 回答 (5件)

彼が、旧帝大院修了で、貴女が、私立文系大学(MARCHぐらい)なら、丁度バランスが取れて良いでしょう。



男女平等とはいっても、結婚すると男性が一家の主になりますから、逆のケースですと、男性の方が委縮するかも知れません。

親の立場で言えば、学歴云々ではなく、人柄が良くて思いやりのある嫁さんであれば、言う事ないです。
    • good
    • 1

良識があれば、関係ないでしょう。

    • good
    • 1

歴って、歴史の歴で過去の実績ですよね。


これから先のことを育んでいくのに、それは過去の積み上げの上にしか出来ない。と思ってますか?

人生は成り行きではないはずです。気になるなら大学に入りなおせばいいだけです。
    • good
    • 1

All You Need Is Love

    • good
    • 1

あなたの人柄が良く、老人に献身的であればMARCHレベルで大歓迎。



自己中いじわる女だったら、MITでもスタンフォードでも願い下げです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!