プロが教えるわが家の防犯対策術!

首相の自粛で
題続きですが
 報道から
1)クルーズ船での感染拡大に失敗(水際対策)
2)1)の方向性が、患者数をこれ以上増やせば、首相在籍中に
  東京オリンピックの中止は安倍首相にとっては悪夢
3)オリンピック開催を優先するあまり、またもや実態を無視した
  「アンダーコントロール」宣下をしかねない!!
以上が事実だとすれば、本当に意味での感染防止ではなくて
 感染拡大につながり、最悪の方向性が見えてきます。

 安倍さんの在籍期間の大きな問題
 A:森友学園
 B:加計学園
 C:桜を見る会
 D:新型コロナ対策失態(となるのか!)
 Cの問題で私はABを反省していませんね!
 そんな考えで、政治を行っている安倍内閣で
  特にCがとどめか!!
  神が安倍首相「ABCで反せしないと
  日本は新型コロナウイルスで大変になるよ」
  て、宣告し下さっているみたい見えます。
  またもや、自分の欲を優先すると  
 「ABCを新型コロナウイルスの対策と同等に扱われたら」
  本当に意味での、国民にとばっちりですよね!
 ならないことを、祈るしかないです。
 どうにかなりませんか!!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご回答くださいまして、ありがとうございます。
    ご回答が多いので、暇暇読ませていただきます。

      補足日時:2020/03/02 05:24
  • うーん・・・

    皆様ご回答くださいまして、ありがとうございました。
    えだのゆきおさんには、桜よりも
    早くから「新型コロナ対策」をしてもらいたかった!

    ABCはただの野党の上げ足のネタですかね!
    それに、喜んで報道してお金儲けをしている
    マスコミですか!
    問題視する視点は「新型コロナ」感染の拡大
    ですね!
    与野党一丸となって、取り組めば、何とか
    拡大防止策で乗り越えるのが先決ですね!
    それの足を引っ張ているのがlIOC
    五輪もここまでお金をかけたのだから!
    IOCもその点は分かっているし放映権料
    IOCも欲しいので!
    まさに、宝くじではないのですが!
    「やらないせんたくしはないやろ!」
    で、来年でも十分できるので!延長でしょうね!?

      補足日時:2020/03/04 02:43
  • うーん・・・

    優先順位は、新型コロナ対策で、オリンピック
    二の次!
    ゲテモ天然を好む民族がろくに加熱もしないで
    食べたて広めただあろう?
    新型コロナを早く封じ込めることが、最大の経済効果であり
    まだ、来年も安倍内閣でしょうから!
    五輪は先送りされてもいいじゃないですか!
    「早く1年延長を決めろ、IOC、コロナ対策に集中できないやろ!」
    それで、 新型はコロナは、「百害あって一利なし」
    オリンピックは延期して、新型コロナ対策です。

      補足日時:2020/03/04 02:43

A 回答 (11件中1~10件)

1) クルーズ船「ダイアモンド・プリンセス」の対処は世界中で正解だっと評価されています。

失敗したのはイタリアで、下船させて、イタリア国内で大感染者、死者も出しており、ミラノの街は封鎖と。
2)森友学園
3)加計学園
4)桜を見る会
らも、野党が長期で必死にやっても、何も証拠はでて来ずで、駄々をこねて国会を無駄に空転させたのが国民に知れ渡り、壊滅的な支持率減少となってしまいました。

新型コロナ・ビールスでも、野党は何もせず、安倍が倒れれば、解決するなど言うだけ。解決できるというのではあれば、なぜ解決策を出して、この困難時に協力をしないか、不思議。枝野さんは、日本語のような言葉を話すが日本語が通じない、と暴露されてしまいました。

オリンピックは5月末日までに世界中のコロナ・ビールスが落ち着かなければ、1年後の2021年に東京で開催されることになっています。
    • good
    • 2

議院内閣制なので、全国会議員に責任がある、其れを選んだ有権者にも責任がある、


なので、責任は国民一人一人に有る又は無い。
    • good
    • 1

組織委員長が 「マスク無しで頑張る・・」とか 他人に迷惑かける事を厭わない方なので・・・


政治の世界も体育系みたく、先輩=総理経験者には文句言えない感じなのかもね。
    • good
    • 1

クルーズ船の対処はお粗末のひとことですね。

最初の隔離はしかたがないとしてもそのあとがひどかったです。

① 汚染地域とそうでない地域をきちんと隔離をしなかった
② 感染力を甘く見て検疫官や厚労省職員にはマスクのみが義務づけられ、それがために感染者がでた
③ 感染が確認された人もそのまま検査をするまで公共交通機関で通勤させた
④ クルーズ船に配置された厚生労働省職員を検査もせずに霞ヶ関ではたらかせた(理由が感染者がでたら業務に障害がおきるからとのこと!?)
⑤ クルーズ船の下船時に陰性だからといって全員公共交通機関で帰宅させた。

クルーズ船の対応が未だに政府は正しいと行ってますね。

① クルーズ船ではきちんと汚染地域とそうでない地域はわけられていた
② 17日間とめおいて陰性がでたのならもう大丈夫で船内も安全。

でも他国もそう評価しているでしょうか?
クルーズ船の乗客、アメリカもオーストラリアもまた14日間の隔離生活をさせています。
日本政府の対応を世界で評価している国って、ありましたっけ?

野党は1月から、検査体制の拡充や、打撃をうける観光業への支援などをするよう提言していましたよ。
桜問題だけじゃありません。
    • good
    • 2

安倍晋三は自らの失策の責任など取りませんよ。


話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁すると言うのが常套手段ですからね。
野党が揚げ足取りに終始するようなレベルでは無ければ安倍内閣はもはや将棋で言う「詰めろ」状態なのですが、直ぐに息切れするので
スルッと逃げられる。
クルーズ船への対応は世界から批判されましたが、我関せずでしたしね。
その為に古い検体で陰性となって下船したが、その後発症し陽性だったと言う事例が複数出ていますし、公共交通機関を利用して
帰宅していると言う事でしたから、そこで拡散していると考えても不思議では無いでしょう。
安倍晋三の拡散政策は森友問題や桜問題から目を逸らす為と言われても当然だと思いますし。
IOCですが、本体は否定してますが最古参の委員が私的として発言した5月までに云々と言うのは観測気球の様な物でしょう。
そこにアメリカのCDCが世界的パンデミックと言う表現を使えば中国に気を使っているWHOでは否定するぐらいの材料もない。
ですのでCDCの発言次第では東京オリンピック中止と言う流れに大きく傾くかも知れませんね。
しかし安倍晋三の小中高と特別養護学校の休校要請(事実上の命令)と言う思い付きには呆れます。
生ずるだろう混乱を如何に少なくするかと言う対策検討も行わずに発表でしょう。
文科省内では対策が間に合わないと反対だったらしいですがね。

> 安倍さんの在籍期間の大きな問題

もっとありますよ。
一纏めにして言えば「強行採決はしません」と言っておきながら、幾つかの法案は事実上の強行採決を行いましたし。
その言い訳が数時間の審議で「審議は十分尽くされた!」ですからね。
    • good
    • 2

なぜ知りえる極秘

    • good
    • 0

>どうにかなりませんか!!



 我々が、間接的に選んだ首相なので、
どうにもなりません
    • good
    • 1

脇が甘い人だとは思いますが、


新型コロナについては極論言うと「どうしようもない」と思いますけどね。

世界中見ても、ここまで拡大すると想定していた為政者は無く
元々の国力から対策が取れないので素早く国境閉鎖した国か
最初から外部との交流が少ない地域くらいしか罹患者無しはいないでしょ?

利益優先で検査キットを自国開発しようとした結果
実態をはるかに下回る感染者数だったりしてますが
「日本ならできる」と思ったんでしょうねぇ・・・。

今の日本の能力を過信しているってところが
このおじさんの最も危惧すべきところです。
現実が見えない。
まあ、
首相やる人なんかみんなそうですけどね。
    • good
    • 2

安倍首相はきわめて子どものような純真な方なんですよ。



・ボクちゃんのお友達を優遇してなにが悪いの?
・気に入らない発言をされたらヤジってもいいじゃん。
・コロナで混乱していても、お友達との宴会だっていいじゃん。
・ボクちゃんは、立法機関の長だよ、ボクちゃんが一番偉いんだ
・せっかく、中国のお友達がくるんだから、お友達の機嫌を悪くしたくないじゃん
・トランプちゃんの腕力は強いんだ、強い人の言うことを聞かなくっちゃ。
・学校の一斉休校、説明がたらないけれど、決断したボクちゃんえらいでしょ

まあこういうところでしょうね。
    • good
    • 2

あべを隔離病棟へ入れるのが良いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですね!正解です。

お礼日時:2020/03/01 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!