プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習近平訪日について

貴方は賛成?反対?
理由も加えてお答え下さい。

長文大歓迎です‼️

質問者からの補足コメント

  • 自分は習近平ではなく蔡英文を訪日させるべきだと思います。

      補足日時:2020/03/03 23:06

A 回答 (7件)

訪日は賛成、国家間の友好を他国にアピールできるから


問題は国賓として待遇するかだけ。
天皇陛下にご対応いただくほどの人物ではないし
日本が中国の悪行をすべて追認しているように世界から受け取られかねないのは
マイナスしかない。
まずは民族への卑劣な弾圧をやめると宣言させてからでも遅くない
    • good
    • 0

習近平の国賓来日は絶対に反対です。

理由は多くの識者が指摘するように、ウイグル弾圧から領海侵入まで無数にあります。個人的にナチス以上の汚らわしさを感じるのは、巧みな洗脳工作によって日本(やおそらく世界各地)の精神的腐敗を促進し、国家の分断を招いていることです。一度崩壊した精神文化を回復するには長い年月がかかると思いますし、場合によっては二度と戻らないものもあるかもしれません。このような無間地獄に落ちるべき政権との友好をアピールするなど、絶対にあってはいけません。

中共と正反対の健全さをもつ台湾は、最早日本の師匠たるべき存在だと思うので、私も蔡英文総統を訪日していただき、お花畑の日本国民に説教してほしいと思います。左右関わらず台湾嫌いな人は少ないでしょうし(左翼に関しては断言できませんが)、日本全体が自然に歓迎ムードになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故左翼は台湾嫌いなのですか?

お礼日時:2020/03/03 23:45

賛成です。


今や米中は二大国ですから、これら両国との良好な関係なくして国際社会では生きていけません。
    • good
    • 0

回答No. 2のものです。

(左翼に関しては断言できませんが)と書いたのは、ひょっとしたら左翼の中には中共と同一化して、台湾人を中央政府に従わない「反乱分子」とみなす人がいるかも、と思ったからです。単に私の憶測で、杞憂かもしれません。
    • good
    • 1

訪日は歓迎します。



しかし天皇と食事をするなど、国賓としての扱いはやめておきましょう。

理由は、習近平本人が共産主義者で、世襲の天皇というものを認めないからです。
    • good
    • 0

習近平どころか、台湾進歩民主党のように、中国と韓国からの、や客船を航空機を入国させない!


コロナウイルス国内対応してるのに迷惑!
    • good
    • 0

反対も通り越して、大反対。

来るのは、反対しないが、国賓でなく、通常の首脳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文大歓迎!
できればもっとお書きください。

お礼日時:2020/03/04 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!