プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
質問させてください。

国会議員の方で中卒や高卒の方っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

 引退されましたが,野中広務さんは中卒です。


 京都府園部町会議員,園部町長,京都府会議員,京都府副知事を経て,衆議院議員,自治大臣,内閣官房長官,自民党幹事長を歴任されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、私のつまらない質問にご丁寧に答えていただきまして、ありがとうございます。とてもうれしいです。
そうですか。いるんですね。これからも大卒の方のみならず学歴にこだわらずに色々な方に議員になっていただけたら、と思っております。

お礼日時:2005/01/03 23:42

 こんばんは。



 勿論、高卒の方はいますよ。中卒はどうかなー。

 ちなみに、元国会議員の浜田幸一(ハマコー)さんも、高卒でしたよ。日本大学農獣医学部中退ですが。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/seiji/senkyo2000/t …

参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/seiji/senkyo2000/t …
    • good
    • 2

現役の方ならこのサイトで「高校」「中学」でキーワード検索すると数名出てきます。


http://www.giin-net.com/list.php

参考URL:http://www.giin-net.com/list.php
    • good
    • 0

田中角栄は専門学校が最終学歴だったと思います。



現在でも高卒の議員は何人もいますよ。決して多くはありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!