プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チカンにあったらどうするべきですか?
防犯ブザーを鳴らせばいいんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

スマホのイヤホンを、聞いていると、気が付いた時は、遅いです。

それは、やめましょう。街灯のある所を選ぶ。人通りの多い所では、防犯ブザーは、効果があると、思います。
    • good
    • 0

股間を蹴りながら、痴漢!と叫ぶ

    • good
    • 0

隙を見て 相手の急所を 思い切り 蹴り上げる 一発で決める事 相手が怪我しても かまわない正当防衛になりますから

    • good
    • 0

勇気を出して声を上げる事だと思います。

 相手は声を出せないと思ってやってるんできっと動揺して慌てると思いますよ
    • good
    • 1

まず、大声で人を呼んで助けを求めるべきです。

と同時に防犯ブザーを。
助ける人ありますよ。勇気をもって大声を!!
    • good
    • 1

まず、公共の場にはミニスカートとか肌の露出の多い服を着ない様に。


ロンスカやパンツスタイルにする。
知り合いや、駅員に言う。
「チカンにあったらどうするべきですか? 防」の回答画像8
    • good
    • 0

貴女は成人なの 学生さん 危ないところにいかないこと


時間帯わきまえること 出来れば一人で行動しないこと とか原則守ること
 そういう人は遠くからみても変な感じするので道を変えるとか迎いを呼ぶ
遭遇 待ち伏せされたら 防犯ブザ-ならして叫びながら
人がいるような方向に逃げる しか手はない
    • good
    • 0

防犯ブザーを鳴らして、遠くに投げます。

取り上げられると壊されて音が出なくなるからです。女性用の小さな武器も売っていますが、実際には使えないでしょう。
昔比叡山の山中で、若い(25歳くらい?)女性が殺されました。空手三段だったそうです。それでも男が本気になれば負けてしまうのです。生兵法は大怪我の基。そうそう。宮崎勉が捕まったころです。あの当時は女の人がよく殺されました。
    • good
    • 0

ブザーが良いです。

    • good
    • 0

その手をとり、警察につきだしては? もちろん、感染対策も忘れずに。

「チカンにあったらどうするべきですか? 防」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!