プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日暇すぎて辛いです。家にいてテレビ見て寝るだけだし親が飯作ってくれるからそれ食べて、俺はもうなんのために生まれたんか分からなくなりました。テレビだってつまらんニュースしかやらないしアニマックスもつまらないアニメばかりだし、もう自分のやりたいことやりたいのに兄の視線が気になるし俺はもうなんも価値もないんじゃないかって。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なんもないですよ。もう学生でもないし、バイトばかりやって、夢も希望も全て無くなったんですよ。

      補足日時:2020/03/05 15:10
  • ひとり暮らしなんてする人は馬鹿ですよ。だって苦労をいちいちしてまで、ひとり暮らしなんかする?アホとしかいいようがありませんよ。

      補足日時:2020/03/05 15:22
  • 母さんは専業主婦だからそういうことしてるんだから、自分が手伝ったら意味ないのでは?

      補足日時:2020/03/05 15:27
  • じゃあ僕は毎日バイトばかりしても意味ないですよね。もう死にます

      補足日時:2020/03/05 15:51
  • でも家族は、母意外はなんもしないし、父は働いてるし僕だけやってたらなんか気まづいですよ

      補足日時:2020/03/05 19:07

A 回答 (24件中1~10件)

メシぐらい自分で作りましょう。


「母ちゃん、たまには俺が晩飯作るよ」
母ちゃん感激して、小遣い倍増でっせ。
掃除、洗濯、家の補修、庭木の手入れ、やる事はいっぱいあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうす!

お礼日時:2020/03/09 16:50

働くしかないです。


考える暇がなくなるぼど。
身体が疲れると、、、考えなくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/09 16:50

自分の価値は自分で作り出すものです。


あなたは今、ゼロの状態ですが一歩踏み出すだけでゼロが2にも3にも、もっと頑張れば10にもなります。
なんでもいいんです。
一歩がすごく大切です。
    • good
    • 0

自分が食事や掃除など家事全般を行ってみてはいかがですか?自分の事は自分でやる。

自分の食事を作る、洗濯し自分で干すなど身の回りを人任せにしないで行ってみてはいかがでしょうか?生活力をあげましょう。
    • good
    • 0

家の掃除してみな

    • good
    • 0

暇してるとろくなこと考えません。



バイト一個では足りないのでもう一個増やしましょう。
未それか正社員になるとかもっと働け働け
    • good
    • 0

料理はしませんか?


私の息子は 料理を教えてと言われ 毎日晩御飯を一緒に作っています。
自分で作った料理は美味しいと言ってます。
また 毎日晩御飯のメニューを考えたり 母親としては助かりますし 大変さをわかってくれて とても嬉しいです。
    • good
    • 0

そんな事 自分で探して積極的に動かないと 向こうから仕事は来ません

    • good
    • 0

気晴らしに散髪でも行ってみたら?リフレッシュ大事よん

    • good
    • 0

今現在は価値が無いなら、価値をつければいいじゃないですか。


「苦労をいちいちしてまで」って書いてますけど、じゃあ、苦労せずとも、誰かが「そんなことはないよ!キミには素敵なところがいっぱいあるじゃないか!」なんて慰めてくれるの待ってるんですか?
あ、それとも、いつかトラックに轢かれて、その衝撃で異世界に飛ばされて、チートで楽勝人生が来ると期待してるとか?
どちらも、現実には存在しないから、アニメやら漫画やらになるんですよね。
実際にそのへんに転がっているようなありふれた話なら、わざわざ時間かけてアニメにしたりしません。
現実では、残念ながら、苦労して、努力して、多少気まずい思いをしてもアホでも、頑張らないと「価値」はつかないんですよ。
苦労する気がないなら、「ボクには価値が無い」なんてぐちゃぐちゃ言わず、のんびり過ごす人生で満足してください。
「価値」が欲しけりゃ、苦労してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!