dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日暇すぎて辛いです。家にいてテレビ見て寝るだけだし親が飯作ってくれるからそれ食べて、俺はもうなんのために生まれたんか分からなくなりました。テレビだってつまらんニュースしかやらないしアニマックスもつまらないアニメばかりだし、もう自分のやりたいことやりたいのに兄の視線が気になるし俺はもうなんも価値もないんじゃないかって。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なんもないですよ。もう学生でもないし、バイトばかりやって、夢も希望も全て無くなったんですよ。

      補足日時:2020/03/05 15:10
  • ひとり暮らしなんてする人は馬鹿ですよ。だって苦労をいちいちしてまで、ひとり暮らしなんかする?アホとしかいいようがありませんよ。

      補足日時:2020/03/05 15:22
  • 母さんは専業主婦だからそういうことしてるんだから、自分が手伝ったら意味ないのでは?

      補足日時:2020/03/05 15:27
  • じゃあ僕は毎日バイトばかりしても意味ないですよね。もう死にます

      補足日時:2020/03/05 15:51
  • でも家族は、母意外はなんもしないし、父は働いてるし僕だけやってたらなんか気まづいですよ

      補足日時:2020/03/05 19:07

A 回答 (24件中11~20件)

とりあえず



四コマ漫画でも
書いてみて

ノンジャンルに張り付けてみる!

上手い!下手はぬきにして

誰かを楽しませようとする努力は
報われるはずだからね


人生を楽しく有意義なものにしたいなら

与えられるより

与える事が、近道かも?

なんてな回答ですよ


四コマ漫画は無理にとは
言わないけどね
    • good
    • 0

さらにパチンコを加えて最強になれば?楽しいよ


お金は後で倍にして返すからといえば^_^
    • good
    • 2

自分磨きをしてくたさい

    • good
    • 1

>俺はもうなんも価値もないんじゃないかって。


どうしたらいいですか?

働いてスキルをアップさせて
価値を自ら作り出していけよ。

若い時に無目的でヒマを持て余してると
40代以降詰むぞ?
    • good
    • 0

深く考えすぎ。



やりたいこと、価値とか、別になくたって良い。

親兄弟や自身が生きているだけで、十分幸せ。

自立して、親が生きてうるちに孝行しておけば後は、自分が「納得」さえすれば、人生を楽しめば良いと思う。

夢またいなもの。死んで時間が経てば、誰も思い出さなくなるし、価値とかどうでもよい。
    • good
    • 0

>でも家族は、母意外はなんもしないし、父は働いてるし僕だけやってたらなんか気まづいですよ



一つの家に大人の暇人がそんなにいるのが不思議ですが、それならみんなで手分けしてやればいいじゃない。
もし断られたら、気まずいのは断った方であって君じゃない。
    • good
    • 2

毎日何か考えて行動すれば良いんじゃないか、学校出たら勉強しないんじゃなくて社会に出てから勉強する事のツール集めでしかなかったんだけどね。


稼ぎになる事への努力をしなければ唯の死人だね、野生の動物はそれを強いられているんですよ。
今の人生の方が詰まらなくてアホだと思うよ、若いころは全国を放浪するのもいいかもね。
自分で稼いで食って行く力を付けなけりゃ生きていけません、人生の会い方さえ見つけられないぞ。
    • good
    • 0

家事一切やりましょう。


何でもできる歳ですよね?

あなたが家事をしてお母さんが働きに出て現金収入を得ることができれば、あなたが働いているのとほぼ同じです。
    • good
    • 0

自分のやりたいことやりたいのに兄の視線が気になるし…


  ↓
やりたいことが、あるんだったら、兄の視線なんか気にすることないですよ。

俺はもうなんも価値もないんじゃないかって…
  ↓
なら、死ぬしかないかー。じゃー死に場所求めて、リック一つで旅にでよう、途中で何か見つかるかも?
    • good
    • 1

暇すぎて辛いとか


しなければいけない事をしてない甘えん坊なだけ
お仕事しましょうよ
それかずっとママのおっぱい吸ってましょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!