電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金があまりなくて、たくさん貯めたいです!!どうやったらたくさん貯めれますか?簡単な方法教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

使わないこと

• 0

収入を増やす。

固定費を減らす。
野菜を育てて自給自足。
    • 0

収入を増やして支出を減らせば貯まりますが、

収入を増やすのは現実には難しいです。

だから、支出を減らすよう努めることです。

まず、分不相応な生活をやめることです。
収入にあった生活ですね。

それから、欲しいモノの90%は不要なモノと
心得ましょう。
不要なモノに金は使わない。

10万のモノを買うときは、20万貯めてから
買います。

そういう心構えが基本になります。

具体的には医、衣食住娯楽と分けて個々に
節約することです。

健康管理をキチンとやって医療費を減らします。

衣服など、一度買えば数十年買い換える必要は
ありません。

外食はダメです。
自炊。
ワタシは、くず米を食べています。
つまり動物の餌です。

娯楽は図書館で読書。

車も携帯もスマホも持っていません。
必要ないからです。

旅行などもってのほか。
贅沢は敵。

簡単な方法教えてください
 ↑
簡単にはできませんが、数ヶ月で慣れます。
慣れれば何ともありません。
    • 0

贅沢をやめる。

無意識に贅沢してるんですよ。
なるべく使わない。

コンビニ飯、
おやつ、
コーヒー
酒、
タバコ他、
↑これらをやめる。
欲しい物も我慢です。
貯金のために。

お金を使わない事に慣れる。
我慢に慣れる。
    • 0

一人暮らしなら実家に戻る、副業OKなら副業を(働きづめになりますが)、光合成(食費浮きますよ)

※忙しいと(休み無いと)使っているヒマも無いから貯まる(ブラック的企業に勤めてた友人談)。
    • 0

稼ぎを増やすか、使うのを減らすしかありません。

この手の質問をする人は、大抵稼ぎに対する生活にかかる基本費用の割合が多いと考えられます。いくら節約をするにしたって稼ぎがギリギリのなかで節約をするのはストレスを貯める要因にもなるし、場合によっては健康を害します。その割には、メリットはいうほど多くないことが多いです。それならば、節約を考えすぎるよりも、増やす方向を考えるしかないです。

増やす方法には大きく分けて2つの性質のものがあります。1つは、自分の時間を売って労働力で稼ぐ方法。2つめは、時間ではなくて付加価値や資産を回してうる不労働所得。多くの人が後者に憧れますが、2つめは青天井に短時間や全く働かずにリターンを得ることが可能になる可能性がある一方で、一瞬にして資産をうしなったり、全く儲けられない状況、長くリターンがゼロの準備期間などが必要になることも多いです。たとえばyoutuberやオークションでのせどりだって、安定した儲けをするためには地道な動画アップロードで登録者をうやすことも必要出し、せどりだって配送や購入にかかる労働以前に、儲かるための商品を選別すると言ったノウハウを学ぶ期間が必要になります。株や為替、仮想通貨なんてのは言わなくてもわかるでしょう。よって、特別のスキルもリスクの取れる資産もない人が稼ぐ一番合理的な手段は労働で対価を得るしかありません。

労働で対価を得るためには、時給のできるだけ高いアルバイトをするしかありません。自分の本業で給与が上がればベストですが、それは今日明日でどうにかなるものでもないですからね。時給の高いバイトは、女性なら水商売とかが代表例です。男性ならば、水商売の店のボーイやるとかもまあありです。どちらも難しいなら、休日に入れる単発バイトなどを登録してやるしかないです。何れにせよ、田舎に住んでるならばあまり良い時給のバイトはないので、せめてその県の市街地に出てくるしかないでしょう。場合によっては、田舎で派遣社員や底辺正社員やるよりも、東京で超安い一人暮らしでアルバイト掛け持ち生活をした方がよっぽど稼げることだってあります。

ただし、労働収入ってのは当然自分の時間を切り売りする以上限界があります。水商売などの特殊な業態で売れまくる以外では、稼げてもせいぜい月の収入+数万がいいところでしょう。長期的に考えるならば、若いうちに若さでゴリ押しして将来性のある正社員の世界に入って、そこでキャリアアップを目指すとか、ある程度稼げる資格職につけるように頑張っておくしか道はありません。
    • 0

見栄を捨てること。

手作り料理を厭わないこと。
    • 0

日頃から節約意識を持つようにすると良いですよ

https://okiresi.com/archives/30256404.html
    • 0

お財布の中に必要最低限しかいれない!

一ヶ月に何円か貯金する!
    • 0

簡単です。

稼いだ以上に使わないだけ。
    • 0