プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のロードバイクのタイヤが劣化していたのでタイヤを買い替えたいと思っています。
ですが、現代のロードバイクのタイヤの中で、昔のロードバイクのタイヤに使えるものなのでしょうか?
ちなみに、25年程前のパナソニックの物です。

A 回答 (4件)

私もつい最近同じように、23年位前のロードバイクのタイヤとチューブを変えたところです。

劣化しすぎてサイズ番号?が見えなくなっていたようで、同じサイズか又は少し太いかも知れませんと言われましたが、無事変えることができ、快適に乗っています。
    • good
    • 0

25年前だと、一般向けのロードバイクのタイヤはクリンチャーに移行していると思いますから、サイズさえ合えば、現在販売されているもので適合するタイヤ、チューブがあるはずです。


なお、当時のトライアスロン車だと700cではなく650cもあります。650cは入手困難かも。

チューブラーの場合、扱う店は少ないでしょうが入手は可能です。古いタイヤなら、チューブだけ入れ替えるのではなく、タイヤごと交換になります。・
    • good
    • 0

サイズを合わせれば良いだけ 特に特殊なサイズでもないでしょう。

    • good
    • 0

25年くらい前なら昔とは言わない。


パナソニック、車名は何なわけ?
「私の欲しいものを当ててください」
ってわかるわけないやん。
形状、径、幅、いろいろあるんだし。
タイヤが生きているならサイドのマーク、タイヤ自体がもう無いなら自転車名が特定できるようフレームの要所など写真で添付したら?
装着できれば何でもいいならリムの規格くらい書けば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!