アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J:COMのWiFiを使ってるんですが、グレードアップして払う料金も増やしてWiFiの速度は速くなりましたが、1週間後くらいにはグレードアップ以前、以下くらいまでの速度に下がってしまいました。
何年か前も同じ目に遭いました。

どうせ頼んで機械の交換をしてもらっても同じことの繰り返しだと思います。何か対策はありますか?
それとも、J:COMは遅いのを承知の上で使うべきですか?
てか、普通に払う料金増やしたのに遅いのは詐欺だと思います。

A 回答 (3件)

既にありますがjcom含むケーブルテレビ系やソフトバンクAIRなどの格安スマホ回線系は非常に品質が悪いです。



jcomしか出来ないなら割り切るしかないです。
変えられるならNTT系列の「フレッツ光」または「ドコモ光」、
ソニー系列の「nuro光」のどれかから選ぶことをオススメします。

これら以外は速度は出ますがそれほどではなかったりサーバーやオンラインゲームなどに制限が出たりと品質は微妙です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

フレッツ光はJ:COMより高いんでしたっけ?

お礼日時:2020/03/05 21:38

こんばんは。


ケーブルテレビ系列のネット回線は設備投資(客に提供している機器では無く、基地局側の機器)がほとんどなされておりません。自分も以前は地域密着型のケーブルTVのネット回線を使ってましたが、酷かったです。

そしてそっち側の企業にも勤めた経験もあるので、断言します。
ケーブルTV系列の会社はどこもネット回線の速度は軽視していると。

素直にNTT系列の光にした方がいいですよ。
    • good
    • 2

個人的な感想ですけど、J:COMなどのケーブルTVのメインのお仕事は映像配信だと思っています。


インターネットサービスは、後付けの商売、おまけみたいなものだとおもいます。
ですから、インターネットをスピードアップしたいのであれば、インターネット専業の業者に切り替えるのがいいと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!