プロが教えるわが家の防犯対策術!

汁碗の持ち方を教えて下さい

汁碗注ぐ時 碗の淵を摘まんで入れるのは不衛生に思えるのです、料亭等ではどの様に汁碗を持ち注いでいるのでしょうか?
御願いします

A 回答 (3件)

人差し指、中指、薬指を碗の下から支えて親指を碗の上部縁を支えます。

「汁碗の持ち方を教えて下さい 汁碗注ぐ時 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで、有難う御座います。

お礼日時:2020/03/12 06:04

椀の底に手をあてて注ぐと思います。


椀の縁を摘まむ方が不安定で難しいと思います。不衛生以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、

お礼日時:2020/03/12 06:03

掌に高台を載せますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います、

お礼日時:2020/03/12 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!