電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11804889.html

なんか先月に?立てた自分の質問が↑のですが、昔から?「冷たい麺類」が苦手でしたが、でもご飯(白米)のも、3食3食きちんと食ってると嫌に思うときがあります、

今日の昼飯は普通に食えたのですが、母に「それはあんたが朝を食べてないからだ、3食きちんと食ってると嫌になるのもわかるよ」って言われました、確かにそれも分かりますが、

それでもソrえでも素麺や冷や麦・冷やし中華は嫌な感じが強いです、なので「冷たい麺類」が嫌で嫌で仕方ないって方はどの位居ますか?

自分は三度三度食っていてもやはり「冷や麦などは嫌です」でも、「コンビニの冷麺」は食べれます、こういうふうになるのは何故なんでしょうか?自宅のお手製の冷や麦は苦手ですが、コンビニの冷や麦などは食えるとはどういう事でしょうか?

それから冷や麦や冷麺が苦手で嫌で仕方ないって方はどれだけ居ますか?ここんとこをお願いします

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    「食味が乏しくて満足感に欠ける」正しくそんな感じですね、分かる方は居ますか?お願いします

      補足日時:2020/08/11 13:30
  • つらい・・・

    あーーー、ちょっと考えたのですが「お手製で自家製の」は、、「直ぐに生暖かくなって不味くなる」からかもですね、ここはどう思いますか?コンビニのはかなり冷えてるし、「麺のほぐし水」等もあるので美味く?食えるのかもですね、どう思いますか?

      補足日時:2020/08/11 13:41
  • うーん・・・

    いや、、すみませんが「味やテイスト」の話はしてないです、なのでそういう話をしたいならどっか他所でやってくださいね、お願いします、「食べた感覚」の話がしたいのです、味とかはどっか他でやってください、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 13:56

A 回答 (3件)

二食でなら大丈夫…


お腹が空いてないのに食事を取るのが原因かも
それと冷やし麺類食べなくてもいいのでは 克服したいのなら別ですが 無理して食べる必要無いと思いますよ。

私の感覚です
普通の素麺、冷やしうどん、ざる蕎麦は食べません、
麺だけが嫌いで おろしうどんや山かけなら食べます 素麺でも金糸玉子ハムのスライス等のおかずがあれば食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「克服する気」はさらさらないですね、多分頑張っても疲れるでしょうね、なので無理しないで食わないようにしますね、どうも有り難う

お礼日時:2020/08/11 18:43

冷たい麺類も好きです。

 特にうどんや蕎麦は、冷たい付けうどん、つけ蕎麦の方が、麺のおいしさを十分味わうことができます。
    • good
    • 0

私も苦手です。



冷やし中華のタレは、
レンジでチンします。

鼻にツンツン来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!