プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼カメラを英語で短く略す事はできますか?

質問者からの補足コメント

  • これはデジタル一眼カメラですか?
    ミラーついてますか?

    「一眼カメラを英語で短く略す事はできますか」の補足画像1
      補足日時:2020/03/07 13:36

A 回答 (5件)

Mirrorless Single Eye



Mirrorless One Eye
    • good
    • 0

いま国内メーカーの一眼レフカメラは、キヤノン、ニコン、ペンタックス(リコー)だけです。


ソニー、パナソニック、富士フイルム、オリンパスはミラーレス一眼カメラのみ。
    • good
    • 0

デジタル一眼カメラは


A digital camera or digicam
https://en.wikipedia.org/wiki/Digital_camera

ミラーレス一眼カメラ
A mirrorless interchangeable-lens camera (MILC)
DSLM (digital single lens mirrorless),
and sometimes also called EVIL (electronic viewfinder, interchangeable lens)
https://en.wikipedia.org/wiki/Mirrorless_interch …
    • good
    • 1

おろらくミラーレスカメラだと思われるので、ミラーはないでしょう。


そうなると、reflexではないので、SLRとは呼びません。
ミラーレスカメラの略称は私が知る限りありません。略さずにmirrorless cameraでしょうね。
    • good
    • 0

ミラーのある一眼レフならSLR(Single-Lens Reflex)で通じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑はミラーありますか?
デジタル一眼カメラですか?

お礼日時:2020/03/07 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!