人生で一番思い出に残ってる靴

今日不妊検査に行きました。
タイミングを取り出して4ヶ月程です。
私が27で旦那が41なのですが、一応検査をしようという事で不妊検査に行きました。
子宮等は問題ありませんでしたが、
多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
仕事を辞めて4ヶ月位で、6キロ程太りました。それも原因の一つと言われ、少しずつ体重は落として行こうと思っています。
同じような多嚢胞性卵巣症候群の方で妊娠された方はいらっしゃいますか?
旦那の精液検査は再来週行うのでまだ分かりません。
これから色々あると思うのでここで挫けたらだめだとわかってるのですが、いざ言われると不安とショックで暫く立ち直れそうにないです…。

A 回答 (1件)

こちらでもPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で 妊娠された方 


かなりいらっしゃいましたよ。

前向きに捉えましょう。卵子がいっぱい有るんですよ!(前向き過ぎ?)
そうですよ まだまだ 挫けるのは先に取っておいてください。
不妊原因としては そこまで深刻でも無いです。

落ち込みたかったら 落ち込みたいだけ落ち込んで
底まで行ったら 上に上がるしか無いのですから。
妊娠をして 出産を無事に終えても その先 全てが上手く行くだけの
人生なんてあり得ませんからね。

大切なのは 自分がどうしたいか どうあるべきか。
お子さんが出来て どんなに口で良いことを言っても 子供は親の背中を見て
育ちます。どんな子供に育てられるか 自分自身がお手本にならなくては
ならないのですよ。
妊娠して 出産をしても 子供に今の背中を見せられる主様であってください。
大切なのは そこです。

そして 今の医学は日進月歩です。嘆く時間を過ごすより 自分の置かれた状況を
医師と乗り越えて行く時間に 変えましょう。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

コメント頂きありがとうございます!お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

mi09さんのおかげで前向きに捉える事ができました!…と言っても正直不安なところはまだまだありますが、深刻ではないという言葉を頂いて少し楽になりました。
妊娠したら全て…ではないですもんね。
本当にありがとうございます!
あまり考えすぎず、前向きに行こうと思います!

お礼日時:2020/03/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報